空に浮かぶ虹と…♡

you are my brightest…☆

私があなたを好きな理由

今日は大好きな人の誕生日!

…という事で「私があなたを好きな理由」を私の超個人的独断と偏見で歳の数だけ好き勝手並べてみます!って事でクレームは受け付けません!笑

※順番は特に意味はありません

※画像は拾い画を使わせてもらっています、いつもありがとうございます! 

 

 

 

1.太陽のような笑顔

てごちゃんの一番好きな顔!!

最初の印象も、いつもニコニコ笑ってる楽しそうな人。

いつも楽しいばかりじゃないはずなのに、どんな時も笑顔で常に楽しそうで、そこが何だか可愛くて、どんどん惹かれていって。

キラキラだったり楽しそうだったり、幸せそうだったり。

あなたの笑顔に救われてきた事、何度もあるよ。

ニコニコ笑ってるてごちゃんが大好きだから、毎日笑っててね。

f:id:suu11_11:20171103170553j:image

 

 

2.優しい口調

最初に惹かれたのは笑顔ともう一つ、口調。見た目とは裏腹に、喋る口調はとても柔らかく、丁寧で優しい。

決して人を陥れたり責めたりしない言葉選びも大好き。

一番最初にこの人の口調好き!って自覚したのは、話しかけられた時に「なぁに??」って超優しく答えてたとき。(イッテQの視聴者より質問が来てます~の流れだったかな。)不意打ちの質問にも優しい返しができるのは、普段から穏やかな口調だからだろうなぁって。  

去年の24時間テレビのダーツの旅でも、各年代の方に合わせた話し方や会話をしていたのが印象的だったなぁ。

 

 

 

3.高めの地声

口調もだけど、少し高めの地声も好き。

優しい口調がさらに明るく聞こえる。

たまにうるさいけど笑(主にKちゃんNEWS)

 

 

4.優しい

色んなエピソードを聞いていても、この人は小さな事は気にしない、人を受け入れる大きな器があるんだろうなっていつも思う。きっと、ちょっとやそっとじゃ人を嫌いにならないんだろうなぁ。

人の悪口も絶対言わないもんね。

どんなに文句やイジリをされても笑っていられる心の広さが大好き。

笑い飛ばす事で、言った人の印象もそんなに残らないしね。

 

他人に向ける優しさが本当によく表れてたのが、去年の「だまされた大賞」

全員が悲しい思いをしないように…と立ち振る舞う姿は本当に優しさが溢れていた。

 

あと一つ、優しいで思い出したけど…テゴマスのこの会話がすごいすき。

増「手越ー。加湿器にアロマオイルみたいなの入れたら嫌い?オレのこと嫌いになる?」

手「いやいや好きだよ!大丈夫。そんな簡単に人を嫌いにならないっす(笑)どうぞ!」

いや、この増田さんの「俺のこと嫌いになる?」ってわざわざ聞くのもめちゃくちゃ萌えるんだけど、それに対して「好きだよ、嫌いにならないよ、だから大丈夫だよ!」ってちゃんと全部言葉で返してるんだよね。

 

 

 

5.ポジティブなところ

彼が常に太陽のように明るいから、周りも引っ張られて明るくいられるんだろうな。

どんな事があっても、良い方向に進むと信じる事は意外と難しい事。

私もてごちゃんのお蔭で、よりポジティブに物事が考えられるようになったら、日常生活が前よりもさらに楽しく過ごしやすくなったよ!

常にみんなの光になって照らしてくれてありがとう。

その照らしてくれる明るさに、きっとたくさんの人が救われているよ。

 

 

f:id:suu11_11:20171103160957j:image

 

 

 

 

6.正直で、どこまでも真っ直ぐなところ

たまに、たまーにね、真っ直ぐすぎて心配になる事もあるけど。

注目を浴びたり色んな所に影響を及ぼしたりするお仕事だからこそ、コメントしなくてもいい、スルーすればよい事なんてたくさんあるのに。

それでも彼は怒られること承知で、自分の意志で自分の言葉でまっすぐに伝えてくれる。

そんな正直でまっすぐな人だからこそ、メンバーも信頼して見守ってくれているんだよね。

 

 

 

7.何事にも100%

どんなお仕事でも、遊びでも常に全力なところ。

そんな姿にいつも背中を押してもらっているし、羨ましくもあるよ!

「あー毎日楽しい」こう言える人ってなかなかいないのでは?

てごちゃんは自分で自分を楽しませる事が出来るからこそ、何事にも全力で楽しむ姿勢ができるんだろうな。

 

 

 

 

8.影の努力家

自分に厳しく他人に甘い。どんなに辛くても将来の自分の為と思って常に努力をし続ける事。自分にとても厳しくないとちょっとやそっとじゃ出来ないよね。

将来に必要な事だから、努力を努力だと思わない。そして、それを見せたがらない事。最近はメンバーがそのエピソードを教えてくれるけど、それはほんの一部にすぎないほどの見せない努力がたくさんあるんだろうな。

いつもカッコいい「手越祐也」を見せてくれてありがとう!

 f:id:suu11_11:20171103161348j:image

 

 

 

9.有言実行

自分を鼓舞する為に大きな事を発言して、成功に導く。

限られた時間の中で、しかもプロでも難しいと言われている難題なのに決して言い訳せずに出来ない自分を責めて、何がダメだったか・どうやったらできるかを瞬時に分析する力も凄い。

 

驚異の運動神経…って言われて簡単に出来た風になってるけど(もちろん生まれ持ったセンスもあるんだけど)めちゃくちゃ努力してるよね。そんな姿が誇らしくカッコいいけど、怪我をしないか心配です。大きな怪我と無茶だけはしないでね。

f:id:suu11_11:20171103170337j:image

 

 

 

 

10.負けず嫌い

どんな勝負事にも絶対勝つ!と挑むのは、自分自身を一番信じているからだよね。

仲間がやられる姿を見て、本気で悔しがって自分が何とかしなきゃって思う姿はとてもかっこよかったよ。

これからも不動のエースの活躍を期待!(3人祭りか7人祭り希望!!)

f:id:suu11_11:20171110005012j:image

 

 

 

11.スタッフさんを信頼している

イッテQもNGは出さないと言ってるし、あのイジリもきっと信頼して任せているのが解るんだけど(私はたまに、そんな事ないよ~って思ってるけどな)

印象に残っているのが、雑誌インタビューで変ラボの第六感を鍛える 回は凄かったよね、よく出来るねって他メンバーに言われていた時に、「俺だって好きでやってる訳じゃないけど、番組の為にスタッフさんが考えてくれた企画だから、やらない選択肢はないし、想像以上のものを返したい」(確かこんなニュアンスだった)って言ってて。

こういうスタンスできちんと信頼して全力で応えて届けてくれてるんだなって思ったら、いまよりもっと番組を大事に見ようって思った。

 

変ラボ、今でも復活してほしい!って思うくらい素敵な番組だったなぁ。

切実に復活をお待ちしてます!!

 

 

 

12.甘えん坊

あんなに勝ち気なのに、実は甘えん坊。

メンバーに甘える姿はまさにニャンコ。メンバーといるとフニャフニャになったり、ちょっかい出したくてウズウズしている姿が可愛くて仕方ない!

近くに甘えられる存在、甘やかしてくれる存在がいてくれて良かった。

これからも甘えん坊のエースを支えてね。 

f:id:suu11_11:20171103163031j:image

 

 

 

13.涙もろい

人には絶対泣く姿を見せたくないって言ってるけど、こらえきれずに人前で泣いてしまった時は、いつも人からの暖かさを受けた時のような気がする。

 

実は私がてごちゃんに完全に堕ちたのは、興味を持ち始めて動画を漁っていた時に見た24時間テレビのイモトさんのマラソンのゴールシーン。

クタクタの汗だくでゴールしたイモトさんがテープを切った瞬間、号泣しながら真っ先に勢いよくぎゅーっとハグ。顔を覗き込んで、ヨシヨシして。出演者の皆さんと一緒に拍手で称えて。完走したらハグって約束だったかもしれないけど、その瞬間は「約束」なんてきっと忘れてたよね。

てごちゃんの優しくて熱くて真っ直ぐで仲間思いな所が全部出ていて、このシーン見て感動して完全に虜になってしまいました。。。

いや、こんなんされたら惚れてまうやろーーー泣

f:id:suu11_11:20171110220541j:image 

 

 

14.ご家族思い

お母さんを大切にしている事、それを恥ずかしげもなく公言している事。

お母さん来てるから…って速攻でお家帰るんだよ?

シャインマスカットが美味しかったからってお母さんに食べさせたいって思うんだよ?

…うぅぅぅ可愛い泣

 どうやったらこんな優しくて可愛い息子に育つんだろう。(子供いなけど←)

f:id:suu11_11:20171110220702j:image

 

 

15.食べ方が可愛い

どんなに小さい食べ物でも、両手で持ってハムスターのように「ハムハム」食べるしぐさが愛らしい。どうしてそんな愛くるしい食べ方なの??

あーーただ食べているだけで可愛い!!!

しかも小食!小動物か!!🐹💕

f:id:suu11_11:20171103163158j:image

 

 

 

16.お顔が抜群に美人&美意識が高い

可愛いもカッコいいも兼ね備えている抜群の美貌にはため息しかでない。

本当「親に感謝~!」って言いたくもなるわ笑

日によって違う二重幅、茶色い瞳、唇の三つのほくろ、スッとした鼻筋、フワフワほっぺ。キュッと上がった口角。

あと、困り眉!!

可愛すぎる!!!

KAGUYAのPV写真集…出しませんかね?

 

肌に良いことは何でも取り入れる姿勢、定期的な運動、大好きな油ものは控える、毎日のパック…

女性として頭が上がらないくらいの美意識の高さ。

女性なのに何にもしていない自分のズボラさが嫌になるくらいだわ。

おかげで毎日ハスハスさせて頂いておりますhs(´Д`* ≡ *´Д`)hs

写真集を出すというてごちゃんの夢(そして、それが欲しいという私の願い)が叶いますように…

f:id:suu11_11:20171103164309j:image

 

  

17.にゃんこの口角

てごちゃんのお顔の何処が1番好きかって、ダントツであの猫ちゃんのお口ような、笑ったらキュッと上がる口角!!(ฅ`ω´ฅ)

もーーー可愛い可愛い!可愛すぎるーーー!

この可愛い表情を見ているだけで幸せ。

 f:id:suu11_11:20171103164527j:image

 

 

 

18.ファンに激甘

なんであんなにデロンデロンに甘やかしてくれるの??_:(´ཀ`」 ∠):

コンサートでファンに向けてくれる笑顔はテレビとは全然違って常に目じりが下がってて、惜しみなく愛情表現をしてくれる。

「俺からみんなを取ったら何も残らない」

「みんなが俺の心臓」

今回ツアーで特に印象に残っている言葉。

こんな事直接言ってくれるアイドルなんていないと思う。

てごちゃんが全力で返してくれるからこそ、ついていこうって思うんだよ♡

 f:id:suu11_11:20171110221529j:image

 

 

 

19.常にファン目線

このポーズはファンが喜ぶかな?

このセットリストの方が聴きたいんじゃないかな?

このイベントだったらファンが喜びそう。

一度だめでも言い続けてくれてるの、うれしいなぁ。

いつかてごちゃんの望んでいる事が実現しますように…!(もし、ビーチパーティーだったら、年齢的に出来るだけ早めにお願い致します笑)

あと、歌番組でも絶対画面の向こう側にいるファンの事も大事にしてくれる。

カメラに向かってファンサしてくれるし、バラエティーでも子猫ちゃんの為に頑張るって言ってくれる。

 

それから、毎回ライブで言ってくれる「来れなかった全国のNEWSファンにも…」って言葉。どうしても来たくても来れない人達にも同じ仲間だよって、それを毎回伝えてくれる。

  そういえば、去年のカルテットツアー時期に熊本地震があって。私は熊本ではないけど、同じ九州としてとても胸を痛めていたし、余震が起こる日々の恐怖に疲れていた時期を経験していたから「熊本のみんなにも届け!」って言うてごちゃんをDVDでみて涙した。本当に心から全国のファンの事考えてくれてるんだよね。

 

 

 

 

 20.格好でも張り切ってくれる

カラコン、タトゥー、化粧…オーラスになると明らかに気合いの入っている髪形。

わぁぁぁ!今日はポンパ!!とか、今日のタトゥーもダサ可愛い!

って毎回すごく楽しみだったよ!

ハロウィン音楽祭も、前回気合い入れて早めに準備してくれたお陰でディズニーメドレーに選抜されたんじゃないかなって勝手に思ってるよ。

 f:id:suu11_11:20171110221823j:image

 

 

 

21.褒められると照れちゃう

アイドルなのに、褒められ慣れてなくって照れまくっちゃうなんて、可愛すぎる(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

メンバーのガチ褒めに「なんだよーやめろよー」って言いながら、めっちゃ真っ赤になってるの堪りません!!特に身内に褒められるのが苦手なのかな?♡

 

 

 

22.物持ちが良い

何年一緒の服着てるの!?

ってくらい数年前に見た覚えのある服を現在も着ていたり、小さい頃から持っているポーチを今でも愛用していたり、穴があくまで着続けたり。

貰ったりすぐ買えるような環境だろうに、ずっと同じ物を大事にするのはとっても素敵な事☺️

 

 

 

  23.くるくる変わる表情

感情が素直に出る人、一秒先にはもう表情が変わってる。くるくるめまぐるしく変わる表情は一瞬たりとも見逃したくないって思うくらい魅力的。

f:id:suu11_11:20171110010446j:image

 

 

 

 24.女性を尊重

女芸人さんに対しても絶対に容姿いじりに乗っからず、女性をとても尊重してくれるとこ。

なかなかできることじゃないと思う。紳士だなぁ。

 

 

25.人見知り

あんな風貌なのに人見知りって!

ジャニーズのシャッフルスタンバイ中に一人端っこで壁を向いて立ってたんだよ!?

可愛すぎる…そんなこんなで毎回「大丈夫かな、心細くないかな?」って過保護になっちゃう。

でも、自分が興味がある人や共通の趣味がある人、シャッターオープンな人にガンガンいっちゃうのは全く同じだからすごいわかる。

 f:id:suu11_11:20171110010554j:image

 

 

26.抜群の歌唱力

てごちゃんの歌声は例えるなら「光」かな。

NEWSとテゴマス、そしてコラボする方や曲のジャンルに合わせて歌い方や表現がガラッと変えられるのは、努力の賜物。

ハモリでメンバーの歌声に重圧を出してくれたり、包んでくれたり、引っ張ってくれたり、引き立たせてくれたり。

NEWSではアクセント強めで印象に残るように、テゴマスでは2人の声が溶け合うように(…っていう勝手な解釈だけど)

 

個人的には、てごちゃんの「あ~」の歌い方がすごい好き。(例えばNEVERLANDの、踊る愛の~の「あ~」とか、恋を知らない君への出だしとか。)

 

毎日の通勤時に明るく差し込んでくれる光のような歌声は、私の背中を押してくれる原動力✨

 f:id:suu11_11:20171110222012j:image

 

 

27.歌に表情がある

一個前に触れたけど、優しく歌ったり、力強く歌ったり、穏やかだったり、儚げだったり。強弱のつけ方がうまいから歌声を聴いているだけで、どんな感情で歌っているのか、どう受け取ってほしいのかが伝わってくる。

最初の歌声の印象が「すごく歌声に表情がある人だなぁ」だったけど、色んな曲を聴いても、その感想はかわらない。

ちなみにバタフライと君がいた夏のめちゃくちゃ優しい歌い方がすき。

f:id:suu11_11:20171103165224j:image

 

 

 

28.歌いながら笑う人

長年追い続けている大好きなボーカリストもそうだけど、すっごい楽しそうに歌う人。

歌う事が楽しい嬉しい!って感情が表情に出ていて、見て聞いてこっちも幸せな気持ちになるよ。

これからも大好きな歌を楽しく歌い続けてほしいな。

f:id:suu11_11:20171103165613j:image

 

 

 

29.ファンサが凄い

映像で見てても、ニコニコしながら団扇に書いてある事を次々してくれていて本当にファンの喜ぶ事をできる限りしてくれてるんだなぁ、してもらった人は幸せだろうなって他人事だった。だったのよ…

 

…実は今回のツアー、めっちゃピンポイントでファンサを頂きまして。(因みに◯◯して〜とかの団扇は持ってなかったです)

可愛い女子は、キャー!っていう歓声が出たりとか、泣いたりとかいう反応なんだろうけど、あまりのてごちゃんのキラッキラ破壊力に、私の後ろにいて流れ弾をくらった相方増担さんと、思いっきり仰け反りました笑

もちろんその後の数曲記憶に全くありません!!!

いやーーーーなんなんでしょうね。

ほんの一瞬の出来事なのに最高の気分にさせてくれるなんて本当に凄い。

未だにその曲流れるとドキドキするーーー。

あと、俺たちの名前は??ってファンに名前を呼んでもらう時は必ずイヤモ二外して全身で聴いてくれる姿もすき。

f:id:suu11_11:20171103170132j:image

 

 

 

30.NEWS愛、メンバー愛

後追いのファンだから限られた映像と雑誌しか見てないけど、それでも分かるのが顔つきが全然違う事。きっと四人になったときは自分が頑張らなきゃって気を張ってたんだろうけど、ここ1~2年はメンバーといるとホワーってしてるてごちゃん。

表情が優しく、柔らかくなった気がする。

3人のこと絶対的に信頼しているんだろうな。

4人になってすぐの心境を語っている時に「NEWSのシールドになる」「クレームは手越まで」「だから他の3人には言わないで」って言葉が忘れられなくて。

どれだけの覚悟を持ってエースになったんだろう。本当は歴も一番短くて年下で甘えん坊なのに…。

 

一番見てて好きなのが笑顔だけど、次に好きなのは背中。

この華奢な背中に、どれだけの重圧と悪意を受けたんだろう。

計り知れない努力と忍耐と支えてくれた沢山の声援でたくましく広くなった、見た目は華奢だけど、昔より大きくなった背中が大好き。

 

最初は自分一人で何とかしよう…と突っ走っていたのかもしれないけど、

あの日しゃがみ込んでしまったてごちゃんを、いつものようによしよしーって安心をくれた愛情たっぷりの暖かい手、4人で一緒に歩けるようにと最後までしっかり隣で支えてくれた逞しい手、そして「大丈夫」と言って強い力で引っ張ってくれた必要な時にはいつも隣にあった優しくて大きな手、、、

 

 

あまりにも泣きじゃくる小さくなったてごちゃんを見て、コールをしたのは間違いだったんじゃないかな…って思ってたけど、この3人がそれぞれに差し伸べてくれた手で4人そろって出てきてくれた姿を見て、あぁもうこの4人なら何があっても大丈夫って思った。

マイクも何も無い素に近い状態で、世界中のどこよりも愛で溢れた空間を歩く4人の姿はずっとずっと忘れられない光景。

 

 

こんなありのままの感情をさらけ出してくれるアイドル、最高じゃないですか?

与える一方じゃなくて、相思相愛の関係性が目に見えてわかるんだよ?

「幸せだね、俺らって」って言ってくれるんだよ?

いや、こっちだって幸せだわ!

 

 

なんか最後話が脱線しまくって、NEVERLANDの言えなかった感想までぶっこんだけど笑

 

 

 

勇敢な君が今日を笑って生きている

それだけで私は幸せだよ!

 

てごちゃんを好きになって、NEWSに出会って、毎日がとても楽しいよ♡

いつもありがとう!!!

 

必要な時は呼んでね!

たくさんの愛をいつでも叫ぶから!!

 

激動の20代だっただろうけど、いつもニコニコ笑っていたてごちゃん。

30代もたくさん笑って幸せに過ごせますように。

たくさんの幸せが訪れますように✨

大好きだよー!!! 

 

f:id:suu11_11:20171110223347j:image