空に浮かぶ虹と…♡

you are my brightest…☆

あなたのNEWSはどこから??

ツイッターを見ていたら面白いハッシュタグを見つけたので、その事でも書こうかなー!

 

 

私の好きな音楽のルーツは紅一点のバンドでした。(一つのバンドは活動休止中、もう一組は解散し、ソロ活動しています…故に活動自体がめちゃくちゃスローです。年に一回テレビ出たら良い方。)

一から音を作り、自分達で奏でる音楽&女性ボーカルが特に好きだったので、ジャニーズは今まで全然通ってこなかったし、どちらかといえば無関心な部類でした。

 

 

 

元々はお気楽マイペースな方なんだけど、当時はご飯が食べれなくなるくらい仕事とプライベートがゴチャゴチャしてて病んでいまして。(今はてごちゃんのお蔭で超ポジティブ、NEWSのお蔭で毎日楽しくて病む事がない!むしろ太ったわ!笑)

毎週、日曜の夜が来るのが嫌で嫌で。

 

 

そんな憂鬱な日曜の夜に、少しでも気分転換を…と点けてたテレビには、いつもニッコニコの可愛い笑顔があって。

 

この子いつも笑ってるな、可愛いな。

なんか見ていて元気がでるなぁって興味を持って、そこから彼の過去のイッテQの動画を漁る毎日。(どんな事を言われても、VTRを見ている時も常にニコニコしてる印象から入ったから、最初から全然チャラいとかマイナスな印象もなかった)

アイドルなのにカッコつけずに常に全力で頑張り屋さんで負けず嫌いで面白くて。

でもキラキラもしていて、笑った顔が可愛くて。

ここですでにハマってはいたんだけど、関連動画で流れてきた24時間テレビのイモトさんのマラソンゴールでのハグで完全に彼に恋に落ちて。

 

 

 

そこから彼の活動に興味を持って手を出し始めたから、NEWSとテゴマスは同時進行だったかな。

 

テゴマスの最初の入りは、最新曲の猫中毒。

スカ好きとしてはサウンド的に入りやすい軽快なリズムでキャッチー。

速いテンポで歌いにくいのにハモるし踊るし、何より歌がうまい!!

 

え、この子達ジャニーズだよね!?

ジャニーズでこんなに歌が歌える上手い子達いるの!?

…って感動してテゴマスの青春を買って。

 

改めて彼らの歌の上手さ、表現力の高さ、楽曲の良さ、、、中でもこの2人の歌っている時の「歌うことが楽しい!大好き!」って表情と真剣に音に向き合い、楽しそうに音と遊ぶ姿に惹かれて。

f:id:suu11_11:20171203014735j:image

※この写真めっちゃ好き。2人ともいい顔!!

 

 

だから、彼らのお陰でジャニーズの歌に興味を持ったと言っても過言ではないです。

 

曲は特に「ヒカリ」が大好き。

音が少ないからこそ、二人の歌唱力が引き立ってて、優しくて穏やかな歌い方が好き。

今でも目覚まし音にするくらい好きだし、いつか「ヒカリ」を生で聴くのが夢です。

 

 

 

 

 

そしてNEWSは、いつもお勧めに上がってきていた美しい恋にするよの「フルスイング」を見て、彼らの通ってきた足跡が気になって検索して。

ジャニーズって特に苦労もなく歌番組の枠にも常に入っているし、ドラマやCM、シングルもバンバン出ているし…って勝手なイメージしかなかったから色々あった事、それでも直向きに頑張っている姿に見方が変わって。

 

 

次に見た動画で完全に沼堕ち。

一つ前のツアーではあんなに泣きじゃくって辛そうな表情だったのに、めちゃくちゃ幸せそうに、歌詞を噛みしめながら優しく歌う10thで初披露された

 

「愛言葉」

 

特に好きな所

「世界中のどこよりも ほら 愛で溢れてるよ」

「可愛くてフワフワの笑顔も 優しくてまんまるの時間も」

「君と見るこれからの未来は 鮮やかで輝いて広くて」

 

しかもこれをNEWSが自ら作詞作曲したってことにも大きく揺さぶられた。

その歌詞ひとつひとつにファンを思う言葉がたくさん織り交ぜられていて。ファンが今までくれた愛情も、これからの未来に一緒に歩んでく事も、全部大事に思ってくれてるって事がダイレクトに伝わってきて一気に引き込まれた。

 

一方通行じゃなくて、こんなにも相思相愛だよって真っ直ぐに返してくれるアイドルがいるんだ…!!って衝撃だった。

f:id:suu11_11:20171203011738j:image

 

 

そこからは無我夢中で過去映像とアルバムを買い漁る楽しい楽しい日々!

 

勝手にキラキラの世界だけを見せてくれる二次元的なものだと思っていたアイドルが、実はめちゃくちゃ人間味があってエモくって。

決してファンを置いて行かず、一緒に足並み揃えて進んで行ってくれる4人が4人とも大好きになって。

 

 

だからこそNEWSと一緒に過ごせる時間はこれからもずっと、世界中のどこよりも愛で溢れた優しい空間でありますようにと願っているし、「ヒカリ」も「愛言葉」も生でどうしても聞きたい…!!!(完全に沼落ちしたのは、ちょうどQUARTETTOのツアー中でした)

 

 

いつかこの二曲を生で聴くことが、密かな私の夢です(∩ˊᵕˋ∩)・* 

 

 

まったく興味もなかった世界に、まさか30過ぎてからハマるなんて自分でもビックリだったし、最初はかなり戸惑ったけど(周りも相当ビックリしてた)4人のおかげで毎日めちゃくちゃ楽しいよ!!

 

好きなことがあるって、本当に幸せ!