空に浮かぶ虹と…♡

you are my brightest…☆

FNS当日とテゴマスコラボ

時間が経過しすぎたので、FNS当日の感想をこっそり投下ー!

 

 

今日はついにFNS!!早めに帰りたいー!どうか残業しろメール来ませんように…と鬱々と仕事をしていたら、個人携帯のライン通知がめっちゃ鳴ってて。

 

ん??何だろう?

と思って開いたら

 

 

NEWSファンのお友達からリリースのお知らせ情報!!

わーーーん泣 

EMMAから長かったよーー!待ってたよー!!!

 

とにかく嬉しすぎて内容把握するのに時間がかかる…

 

えーーーっと、なになに。。

 

 

シングル(LPS?新曲!…あれ?KINGDOMは!??カップリングでもない…どこいった!?でも新曲!!!原曲を4人でのリマスタリング、賛否両論あるだろうけど少プレでもめっちゃ良かった2曲だったから嬉しい!!むしろ、もっと増えてくれても良い。え!今日披露のNEWSICALも音源化!?曲?ドラマCD??)

 

 

NEVERLAND(えー!!!全公演MCダイジェスト!?ドキュメントも大好きだけど、NEVERLANDはコンセプト的にそういうのは入れないだろうし、今回のはあえて入れなくていいなぁって思ってたから、むしろMC集の方が超嬉しい!レポを読んで一人で萌え散らかって、なんでこの公演行けなかったんだろうって悔しがった数々のMCが見れるなんて…泣 しかも本編はまたアリーナも入れてくれるの!?アリーナもドームもどっちも大事にしてくれるNEWS大好き。)

という感想から、次はどこで予約しようか…地方だから発送関係に悩む…DVDとブルーレイもどっちを何枚…というか、全部買ったらいくら!?

…ん??3連続リリース!?

って事は次はアルバム…??

で、もしかしてツアー…!???

 

これ、お昼休みの1時間にご飯食べながら、お局さんのお話もちゃんと聞きつつ話題もふり、NEWSファンのお友達とラインで盛り上がり、ツイッターで情報を集めて頭フル回転。

はー仕事より頭使った←

 

 

そっからは仕事どころじゃなくて、この話題早く追いたい…

もう帰りたい…

ってソワソワしっぱなしだったんだけど、

 

夕方にまたお友達から通知が…

 

「テゴマスが出る!!!!」

 

 

え、、、ちょ、、ま、、、

 

…て、テゴマスが!?

 

ねぇ、うそでしょ…泣

本当に???

 

ジャニーズなんて、所詮口パクでしょ?与えられた曲をただ歌ってるだけでしょ?

(あんまり感情を込めて歌ってる感が伝わらなかったので…)

って思ってた私の概念を打ち砕いてくれたテゴマス。

 

でも好きになったのは、もうずいぶん活動していない時期で。

基本的に受け身というか与えられたものを受け取るスタンスなので、それなりの理由があるんだろうなって思ってただけなんだけど、パーソンさんの特集インタビューを読んだのと、過去のコラボ映像を見て活動してないの勿体ない!!!活動してほしい…でもあれから音沙汰ないし…

 

と、諦めていた時にこの朗報!!!

 

 

どういう経緯でオファー頂いたのかはわからないけど、本当にありがとうございます泣

 

・FNS歌謡祭当日

・シングル発売

・NEVERLAND発売

・NEWSICAL

・テゴマス

 

今日一日で幸せ一気に貰いすぎじゃない!?

わたし明日死ぬのかな笑

 

 

その後は20時台からは自分が歌うわけでもないのにずっと緊張しっぱなしで。

 

 

 

初めてリアルタイムで見るテゴマスは、本当に実感が全くわかず過去の映像を見ているような不思議な気持ちだったけど、表情だったり、歌に乗せる表現が以前よりも増していてウルウルしながら聞き入ってしまいました。

テゴマスお互いがいつも以上に相手に寄り添う歌い方をするところ、対照的な声なのに溶け合って優しく柔らかいハーモニーが生まれるところ、ハモるときは必ず目くばせするところ、しっかりとお辞儀をして、コラボの方々に拍手を贈るところが全然変わってなくて、あぁ大好きなテゴマスは変わってないなって思って。

 

 

NEWSICALは4分間にみっちり色々詰め込んであったから全然噛み砕けてなくて、感想を書くまで持って行けてないので省略!

書けたらクリスマスのドキュメントの時にでも…

 

 

 

そして後日、普段TVをあまり見ない部長(女性)が

「昨日のFNSたまたま見てたけど、あのイッテQ??の男の子と赤い髪の子、めちゃくちゃ歌が上手いのね!!初めて知ってびっくりしたよ!!」

という感想が飛び出て「そうなんです!めっちゃ上手なんですよ!テゴマスっていうんです!」

 

と、あまりにも嬉しくてくい気味で返答してしまった笑

私がファンだという事は一切伝えていないので、よほど印象に残っていたんだなーと思うと余計嬉しくて泣

 

 

それにしも、NEWSICAL(しかも新曲披露)・テゴマス・NEWS×ケミストリーとか、一つの音楽番組で凄い事が起こりすぎて待ってることが多かったこっちとしては容量オーバー…_(┐「ε:)_

 

まだ年末なのに、もう年が明けた気分なんだけど笑

 

なんだかまだ水面下で動いている事もあるみたいで、15周年が期待できそう!&これを機にテゴマスもコラボ等で始動してくれると嬉しいなぁ。

 

 

ここからは超個人的主観

テゴマスが出た事によってお仕事の方針憶測が色々出ているけど、、、(願望や希望じゃないやつね)

 

結局は「俺の気持ちは、俺と手越しかわからない」

 

この台詞がすべてだよなーと。ね。

 

 彼らがどちらも大事にしている事は伝わるし、彼らがしたいように活動できる環境が整っていたら良いなぁと思うし、もし動いてくれるのなら全力で受け止める体制は万全にしておくから、いつでも待ってるよーーー!!!

 

f:id:suu11_11:20171216122109j:image