空に浮かぶ虹と…♡

you are my brightest…☆

夢に見た世界は群青

こんにちは~☆

 

はてなブログさんから毎回「そろそろ記事を書きませんか?」ってメールがくるくらい更新が気まぐれですみません。。。

 

 

実はこの記事結構前からチマチマと書いてはいたんですけど、まぁここ1か月の間に色々ありましたよね…うん。

そんなこんなで完全に続きを書くタイミングを逃してしまいまして。

なので記事アップの前後、時空が歪んでいます。悪しからず汗

とりあえず完成できて良かった…!

 

 

 

こういった私信ブログを書いて読んでもらうにあたって、自分の勝手な解釈で本人はそんな事思ってもいないのに…とか、嫌な思いをさせていたらどうしよう…と色々考えてしまうので更新ボタンを押すのに実はちょっとだけ勇気が必要なんですが(てごちゃん誕生日とかNEVERLANDとか気持ち悪いくらい語っているくせにね笑)

そんな時に「読んだよ」「更新待ってるよ!」等かけて下さる温かい言葉は、自分の文章に自信がない私にとってとても励みになります。いつもありがとうございます!!

 

では今回も自分の記録用兼勝手な主観入りまくり、相変わらず自担贔屓な記事になると思いますが…(さぁ私は何回可愛いと言うでしょうか笑)

まぁ、お時間ある時にゆるっと読んでいってくださいませ☆

 

因みに3万字超です…簡潔に纏めるの下手くそすぎる笑

 

 

 

 

 

 

 

5月20日、NEWSとファンの壮大な宇宙旅行EPCOTIAツアーが無事終焉を迎えましたね。

 

コンセプトを大事にしたツアー第二弾。

第一弾のNEVERLANDが想像以上の凄さで、世界観の作り込みやセトリ等今までで一番好きだったし、何しろ私にとってはNEWS初コンサートであり、まぁ色々あって並々ならぬ思いで迎えた特別なツアーだったので(ブログ「ようこそNEVERLANDの世界へ」参照)

 

 

suu11-11.hatenablog.com

 

 

 

NEVERLANDの世界から抜け出したくない気持ちと、後ろを振り向かずに前進する今現在のNEWSを見たい…という葛藤に悩まされながらの参戦となりました。

 

いや、アルバムを聴いた時点ではもうすでに期待でしかなかったけどな!←単純

 

 

今回は有難いことに色んなご縁があって福岡と埼玉の二か所に参加出来ましたので、そちらの公演の感想になります(しかも入った方向がほぼ同じような場所だったので、全然見えていないメンバーが多いです。特にコヤシゲ…全然お目にかかれなかったよ泣 あとやっぱりどうしても自担&テゴマス案件ばっかり目で追っちゃうよね)

 

 

 

とりあえず、福岡の初日は初体験のデジチケにドキドキ。

これスマホ壊れたりログイン3回失敗したら恐ろしいことになるやつやん…

 

 

私は文明の進化になかなかついていけないアナログ人間なので、チケットは事前に紙で手元に持っておきたいのが本音です。

”チケット発送しました~”

この通知が来ると一瞬で家に帰るのが楽みになるし、あの一人で郵便物と向き合ってドキドキする感じがね。

せーーのっ!!て独り言いいながら封筒からチケットを引っ張り出す「開封の儀」の程よい緊張感がたまらんよね。(えっ、私だけかな)

 

 

 

発券待ち中は前の若い子の「ぎゃーー!!!」という断末魔にドキドキ。

 

えっと、私たちの座席は…

なんと福岡は3公演中、全部2階スタンドRという”Rの呪い”にかかる(笑)

(一日目夜は相方ちゃんとの重複分だったのでRを交換してもらい、真反対のスタンドに入りました←それでも真反対…まさにスタンドの呪い笑)

 

 

 

 

さぁいよいよ会場入り!

 

ツアー初参戦の時って、まず入口の扉に近づいた時に少ーしだけ会場の形態が見えただけで一気に心拍数あがりませんか!?

特に私はそんなに大きなセットや装飾が無いバンドのライブにばかり行っていたので、未だにジャニーズのステージ構成やセットによる世界観の作り込みに驚かされます。

(ジャニーズのステージ構成ってめちゃくちゃお金かかってますよね、、、)

 

 

そして今回もセットが凄い…

 

一歩入ってしまえばもうそこはNEWSとファンだけに作られた最高の異空間。

 

群青の世界に浮かぶ惑星の数々。

今回はセンステ、メンステ、バクステ…というものはなく真ん中に一つだけ。

そこから四方に分かれたステージ。

NEVERLANDの時よりもシンプルになっている感じですかね。

 

 

……ん??でもこの形態どっかで見たことがあるな。。。

 

はっ、これって10周年ステージ構成と同じなのでは!?

 

 

 

ドームもアリーナもどっちも大切だと言ってくれる彼ら。

きっと、ファンとより近い距離・360度ファンに囲まれたいという思いがあったんじゃないかなーなんて想像するだけで胸熱です。

宇宙空間は広大で、そこには沢山の惑星が散らばっていて。

どの惑星もひとつひとつが存在感があって綺麗なんだけど、その宇宙空間の核(中心)の部分にあるのはステージ(NEWS)

 

NEWSってステージ構成とセットだけで、これからどんな世界が広がるんだろうって想像を掻き立てられてワクワクドキドキさせてくれるんですよね。はぁー、好き!

 

 

 

 

 

さぁ、夢に見た 明日はきた 

 

群青の世界へ~~~!!

 

 

 

 

 

~オープニング~

イケメンアテンダント4人の映像が流れて、宇宙ロケットに誘導された私達。

誰が出てきても悲鳴が上がる、ひたすら顔が良いアテンダントが宇宙空間での注意事項を丁寧に説明してくれます。

 

さて、その先導された先にあったものは……

 (これから始まる異空間の旅へ誘う際、いつも「一緒に」を大事にして手をちゃんと差し伸べてくれてるんですよね。すき!)

 

 

 

映像の切れ目の静かになったほんの一瞬、真ん中のステージから急に気合い入れの地声が!!

 

 

円陣の声に沸いた大歓声の中、突如はじまるカウントダウンとレーザービーム。

そして一斉に光り輝きだした無数の星(制御ペンライト)

飛び立つ準備を始めるやたら顔の良い宇宙飛行士。

 

 

そうか!さっきのアテンダントパイロットになって、自ら私たちを連れて行ってくれるのか!!

 

10カウントからどんどん数字が減ってく度に大きくなる歓声と、着々と地球を飛び立つ準備をする4人の姿。

 

 

やばい、めちゃくちゃ上がる!!!!

ワクワクしすぎて震える!!!

やばいやばいやばいやばい…

(もう語彙力飛んで行って、やばいしか出てこない…)

もう高揚感が半端ないんですけどーーーー!!!

この演出考えた人、天才すぎる!!!

 

 

 

 

 

1.EPCOTIA

何度も言うけどNEWSは本当にアルバムの表題曲が毎回最高すぎる。

最初のたった1曲で、どんなに日常とかけ離れた音楽の世界観にも迷子になることなく一瞬で連れて行ってくれる。そしてこれから始まる物語の助長にもってこいな想像力掻き立てられる曲調と歌詞。

 

 

コンサート前から凄く気に入っていたワード

 

「世界は群青」

 

暗転した会場で青のペンライトが光る、まさに一面に広がる群青の世界。

一つ一つの小さな星が輝いて大きな宇宙を作り出す光景がめちゃくちゃ綺麗…。

 

 

 

で、どこから出てくるんだ!?

 

えーーー!!う、上!?

 

まさかの宙吊りーーーー!!!!

 

しかもあらゆる方を向いてる!?

ちょ、、、誰がどれ!?←笑

えっ、シゲちゃんとか完全に逆さじゃない!?

というか、あの体制で歌えるの凄いんだけど…

f:id:suu11_11:20180723203057j:image

そして、これってもしかしてコンパスの方位。。。?

(シゲちゃんがあまりに逆さ吊りが上手で、自分が得意な体勢で決めていった風に雑誌で言ってたけど方位は単なる偶然なのかそこから方位の体制に組んで行ったのかは未だ謎のまま…ですね) 

 

 

 

 

 

あっけにとられていると4人が地上へ!

 

 

 

ぎゃーーー衣装めっちゃカッコいいーーー!!!

 

f:id:suu11_11:20180723203146j:image

宇宙服+制服のイメージかな?首回りと顎が隠れるようになっている形と、全体的にキラキラの紫のラメでそこに白の大きめのステッチがアクセントになっていてめちゃくちゃ可愛いの!!

 

1曲だけの衣装、勿体ないけど超豪華…

私、この衣装めっちゃ好きです!!増田さん!!

 

そして福岡だったかな?シゲちゃんがカメラに抜かれた瞬間に顔を衣装にうずめて眼だけ見える状態にするんですよ。

何なん、シゲ…ずるくない?

 

そして若干埋もれちゃってるうちの子が可愛くて可愛くてたまらんー!

怪我した猫ちゃんみたいーー(エリザベスカラー

 

 

EPCOTIAは、NEVERLAND同様テゴマスのサビに繋がる1番と2番それぞれの歌い方が凄くカッコよくないですか!?

それと、エフェクトかけたてごちゃんのフェイクの声が宇宙を照らしていく太陽のようにパーッと広がっていく感じが好き。

 

そして一番沸いたのは最後の決めポーズのテゴマスの背中合わせですね。はい。

テゴマス大好き芸人で、彼らは常に背中合わせな関係だと勝手に思っている私にはもうたまらん案件でした。

ありがとうございました、ごちそう様です。←

 

f:id:suu11_11:20180723203225j:image

ちょっと見て下さいよこの画像…雑誌から抜粋したんですけど、みんなビジュアル完璧じゃないですか??

ていうか表情の作り方が4人共素敵すぎて震えるわ。この自信に満ちた、気合いの入った四者四様の帝王感が最高。いやーー本当いい顔してる。この写真大好き。

 

 

慶ちゃんのフワフワでちょっと長めな茶髪いいですよね~。このビジュアル凄い好きです。前髪も長めで、分けずに下ろしている方が断然タイプ。そしてこの目が見え隠れしてる感じがまたね。

お目目が突然変異で二重になったみたいだけど、歳を増すごとにより優しい雰囲気になってて素敵ですね。はい。

そしてスタイルが良すぎるのでコートのような衣装が似合うこと!!細めのトレンチコートとか絶対似合うわー。あーでも長めのダッフルコートもいいなぁ!!それにバーバリーのマフラー巻い…何か脱線してきた。笑

そしてそのコートからチラリでる長くてスラッとしたおみ足がまたエ…あ、なんでもないです。

 

 

シゲちゃんは顔がいい。いつ見ても顔がいい。この前髪からでる渋いお顔の時の眉間の皺がすき。

髪型は無造作な方がタイプですね。ゆるパーマとか特に最高。それにだてメガネとかもうほんと最強だと思うんです!!シゲ×丸メガネよきー!!

アンニュイシゲ超好物(おっとよだれが…)

そしてこの片目だけ隠れている感じとかさ…はぁ…美しい。

でも後ろは短めなんですよね。そして短いからこそ見える位置、耳の後ろにあえてボディシール貼るんですよね!何て場所に貼ってるの!シゲ!!ずるい!

角度によってチラッチラみせてくるこの…たまにしか見えない、気付く人は気づくという感じがまたエロ…あ、なんでもないです。

 

 

増田さんは何?今回黒マス出現率高くない?人ひとり〇してきたの?この上から目線的な挑戦的な目がすげー好き!!!

そういえば増田さんって前髪分けだしてから、眉毛で結構お顔の印象が違う時ないですか?どちらかというと眉山あんまり強調してなくて明るい茶色の時がよりお顔が優しく見えて凄い好きなんですよね。(NEVERLANDのドームの時とか好き)

そして髪色もオーラスに向けて赤く染めなおす増田さんも可愛いなぁ~なんて思っています。(好みで言うと色落ちしたくらいの赤が好きですけど…というか一番好きなの10thのLIFE OF NEWSの時!!グラデめっちゃ好き!)あとEMMAの時も思ったけど、前髪無い方が今回の曲達にも合ってる!!髪型までもコンセプトに合わせちゃう増田さんの自己プロデュース力が凄いなぁ。ファッションって無限の可能性を秘めていますね。

そしてその分け目の隙間からちょいちょい溢れ出る隠しきれいエロいフェロモ…あ、なんでもないです。

 

 

てごちゃんはね~可愛いねぇ(デレデレ)いつも気合い入ると濃いめのメイクになるんだけど、今回は素に近いよね。えーーーん、大好物です!!!←

素が良いからメイクしなくても可愛いよ~かっこいいよ~(むしろそっちの方が…)って思ってたのが叶ったので、いやはやもう大満足です。(今日も気合い入ってるのね、うんうん♡張り切ってるねぇ♡ってのが一目瞭然なのも分かりやすすぎてそれがまた可愛くて大好きなんですけどね!デレデレ)

あーーー大好きなちょっとたれ目な感じと困り眉が強調されて最高♡大好き♡可愛い♡天使!!!

素の方が、いつも感情が出ているお顔がより豊かに見えて凄く良い顔してるんですよね。

あと髪形もストンッとしてるの大好きなんですー!なんつーかこう…無防備な感じが良くないですか?庇護欲かきたてられるというか、可愛すぎて襲いt…ごほん、なんでもないです。

そして日に日にお顔と身体がシュッと締まってきてて、どんどんカッコよくなっていくの!!今回ハードだから色んな努力が垣間見える!!好き!!

 

 

 


2.KINGDOM

てごちゃんの今までの勲章が全部散りばめられた大事な大事な、宝物のような曲。

その散りばめられた部分のパートを担ってくれるのは、ライナーノーツに「サッカーソングは手越が持ってきてくれた」と書いてくれたシゲちゃん。

(メンバー自身がこの事を書いてくれた事が凄く嬉しくて、何度も何度も文章をなぞったなぁ。逆にてごちゃんもドラマ主題歌はシゲちゃんのお蔭って言ってるもんね。この末っこズのお互い言葉に出して認め合ってる関係性めちゃくちゃ好きだ)

 

そして、その部分にてごちゃんがハモリで入るんだよね。

NEWSを引っ張っていこうと結託している二人が歌っているのが、何だか感慨深い。

 

 

 

ずいぶん前からサッカーのお仕事をやりたいと言い続けて自分の力で掴んできて、任されたからには…と真面目に知識と解説のスペックを磨いて色んな方々から信頼されて。

継続して任されることは当たり前じゃない、凄い事だよね。

有言実行で何事にも全力で立ち向かう姿に、何度尊敬と憧れを抱いたか。

 

サッカーソングはどの曲も前へ前へと気持ちを鼓舞してくれるようなてごちゃんの力強い声と、未来を射す光のようなフェイクが大好き。

(サッカーソングはてごフェイク+ますラップがないと…!!と思っています)

 

 

そして私がファンになって初めて迎えるW杯なもんで、毎日正式発表を今か今かと待ちわび、W杯メインキャスターが決まってすぐのたまアリで直接本人の口から嬉しい報告が聞け、みんなでお祝いできた事が物凄く幸せでした。

 

 

えっと…

実はですね、一番伝えたいことがご本人にちゃんと伝わったことが分かるような出来事があったんですよ……(震)

 

 

 

ふぉぉぉぉぉ…ものっすっごいキラッキラしてた…

 

ビックリするくらい可愛かった…

 

あり得ないほどの眩しい笑顔だった…

 

まさに、”この世にも天使がいたのさ…” 

 

 

(パニーーーーック!!!!)

 

 

 

 

 

 

しかも!!

念願のサッカーソングのシングル化というスペシャルなお知らせまで!

あぁもう泣いちゃう…

 

せっかく毎回てごちゃんの頑張りでテーマソングにも起用して頂いて、しかも素敵な曲ばかりなのにシングル化にならなかったの、実は結構悔しかったんですよ…

(W杯テーマソングはNEWSの新曲!って発表時、シゲちゃんのドラマ主演も既に決まっていたからか、”カップリングに!”って言われてる方が多くてね。それもすごい悔しかったなぁ。)

 

だから本当に嬉しい!!

おめでとう、ありがとう!!!!

 

 

こんな凄い事なんだからもっと大きな声で言ってもいいのに、自分のお知らせの時は凄いサラーッと言って終わっちゃうテレテレなてごちゃんが愛しすぎる泣

(そういうとこ本当すき!!!!!)

 

 

 

 凄くカッコいい曲なのにテレビ披露も1回きりで勿体ないなぁ…

と思っていたけど、ツアーで見たKINGDOMは声がより力強くなり、ダンスがキレッキレでさらにカッコよく魅せてくれました。

 

 

キラキラの赤い衣装を身に纏って闘志ある目で声高らかに

「It’s my KINGDOME~!!!」

と歌う姿は、とても輝いていたしカッコよかったよ!!

 (この衣装、KINGDOMの為に作ってくださって…ますか?増田さん!KINGDOMと凄い合ってるんだもん泣)

f:id:suu11_11:20180723203431j:image

 

 

 


3.TWINKLE STAR

冒頭3曲がアルバムと同じ流れなのはNEVERLANDと共通ですね。

3曲って絶妙ですよね、1曲目で一気に引き込んで、あとはその世界に慣らしてくれるようにアルバム通りの2曲でなぞってくれて。その加減が凄い心地よいです。

 

 

そして、てごちゃんのダンスがちょう可愛すぎませんか!?♡

ねぇ!!!何なの、あの可愛いこちゃん。

 

前奏部分の4人でぴょこぴょこ回りながら顔かくして~パッて出した時の天使の微笑みよ…Oh…(コトバニナラナイ…)

 

 

 

前奏後に4人が四方に分かれてファンの近くに行くんだけど、一人めっちゃ勿体ぶってなかなか移動せず、最後に勢いよくワーーッとファンの元に駆け込んで行ってアリーナ一帯を湧かせてニッコニコのご機嫌ちゃん。

さっきまで強い眼差しだったのに、皆の近くに行ったら一気に目じり下がってんの!

 

っっっ可愛すぎかよ!! 

構ってほしいにゃんこかな??

 

 

そして、サビの激しい踊りからのお手手を星の形にしながら左右を向いて、最後の片足を前にやりながら伸びるようなダンス

「TWINKLE  STAR ~♪   TWINKLE STAR~ ♪」

の破壊力ね!!!

 

f:id:suu11_11:20180723203536j:image 

み・て・こ・れ!!!!!!!

(雑誌のちょうどページまたぎ部分だったのが悔しい…折り目ー泣)

 

このコメントの可愛い手振りって書いてあるけど

いやいやいや…この子自身が可愛いすぎなんですけど!!

 

このおぼこい笑顔とお手手とあんよと…もう全てが可愛すぎませんか!?

 

うぅぅ。。。この笑顔を全力で守り…た…(パタリ)

 

 

 

そして最後の「TWINKLE STAR~Ah~Ah~♪」

の後の満面のスマイルよ…

 

 

 もはや貴方こそが私の”TWINKLE STAR”なんですけどーーーーー!!!!

(惚れてまうやろーー!!のテンションで)

  

 

 

…はっ、 MY TWINKLE STARが余りにも可愛すぎて、つい取り乱してすみません。

 

 

 

サビを激しく踊ってカッコいい→可愛いのギャップ責めの流れが最高です。

(この振りが好きすぎて、てごちゃんしか見てなかったんだけど他メンバーもやってたのかな…え、どうなんだろ←)

 

 

この曲は歌割りも良いですよね~

冒頭のアンニュイで艶やかな声の「綺麗な目をしてたね~」は、シゲがね…!!!って合いの手入れたくなるし

慶ちゃんの「もうどこにもいないと知って~」部分の「いないと知って」の苦しそうな歌い方も情景が伝わってきて好き。

 

あと、増田さんパートの

「もう世界は色のない~君と二人じゃなきゃ叶わない」

の所で音がスッと引いて空気がクリアになるような感覚の中で、増田さんの切ない歌声が響き渡る瞬間が超すき。

「もう」の入りの声と「叶わない」と歌い方が特にたまらん…。

切なさが爆発する…。

 今回のアルバム、増田さんパートでここが一番好きかもしれません。

 

 

 

 


4.紅く燃ゆる太陽

まさかの選曲!!!

少プレのロックンロールパーティー凄い好きだったから嬉しかった!

四方から真ん中に集まって、テゴシゲ・コヤマスですれ違う時のハイタッチが胸熱…踊りもキレッキレでカッコいい!

またロックな歌やってほしいなぁ。。。革ジャン&マイクスタンドでどうですかねー少プレ様!!

 

でも凄いカッコいい振付なのに、ギター演奏音「ジャッジャッジャーン」に合わせて各方面に3回投げチュー&その後にニコーって笑うの、反則。可愛い。好き。 

 

あ、あとシゲちゃん担の友人に大サビの「紅く…」と一拍置くところのシゲちゃんが凄いから見て!!って言われて初めて気が付いたんだけど、めっちゃ足上がってるのにビックリした!本当すんごいの!!!カッコよすぎてなぜか「シ、シゲアキ…!!」と呼び捨てになる(なぜ)

ここ是非盤に収めて欲しい!!

 

 

 


5.LIVE

私あんまり4人以前の曲を聴かないので曲は初耳だったんですが、無重力空間の表現方法が面白くてぴょんぴょんしてるNEWSちゃんも楽しそうだけど見ている方も楽しかった!

そして1回1回装置を付け替えないといけないのに、ちゃんと順番に360度回ってくれるんだよね。優しさの塊かよ。

 

慶ちゃん…高いとこ大丈夫かな汗 しかし手足がなげぇ…長すぎて手足絡まらないのかな。スタイルお化けめ…

てごちゃんは終始遠くの席に目一杯ニコニコお手ふりしてて天使かな?軽そうだね、可愛いね♡

増田さんは重量感ある感じですね…この男感たまらん。そしてテゴマス並びの時の対比萌える…

シゲちゃんは一人凄いクルクル回ってるの!オープニングでもだったけど、もしかして空中競技得意…?

バランス感覚というか体幹がしっかりしているのもあるんだろうな。

f:id:suu11_11:20180723203613j:image

 (え…この増田さん超乙女じゃね??何か姫だっこされとるやん?そしてお顔めっさ可愛いやんけ)

 

 

最後の「抱きしめてもいい?」でシゲちゃんは何回もその方向の子達をエアハグで抱き散らかして黄色い歓声を浴びておりました…。

普段そんな事しないのに、思いっきり大きく両手を開いて目をつぶって力いっぱいギューーーーってしてくるの。

 

何なんシゲ。ずるい、ずるいわーーーー。

 

 

 

 

 


6.LPS

NEWSICALのキラキラ衣装可愛い!!!

この曲は去年の東京ドーム後初の新曲で、最初に聞いた時にてごちゃんから入る「Wow~」の声がめちゃくちゃ温かくて。

この曲の発売以降、さらに歌い方とか声の出し方がより優しくなったような気がします。

 

そしてその後のテゴマスハモリで二人の声が重なってさらに音が優しくなるのが好き。

多幸感満載の曲だったから自分の中で凄い印象深い曲なんだけど、そんなにハマらなかったーって方を多く見受けて意外でした。

生で聴く「Wow~」はCDよりも、もっと穏やかで優しくて温かい声でした。

 

このツアーに入ってすぐ「あ、顔が全然違う」って思ったんだけど、特にこの曲はいい意味で力が抜けてフワフワ~っと目じりが下がった優しい笑顔で、凄く幸せそうにファンの顔を見ながら、

”大丈夫、一人じゃないから”

って歌うもんだから、福岡の最終日に自分でびっくりするくらいボタボタ泣いてました。

 

NEWSが届けてくれる、寄り添うような優しい応援歌も好き。

 


 


 7.NYARO

安定の盛り上がりソングだけど、どちらかというとダンスと併せて好きで。

4人でしか作れないハートマークを見るのが好きなので、次回は是非ともハート作ってください…!!!

二人で歩くシーサイドも手を繋いで二人で歩いて!!コヤマスーー!!

 

あと、この曲はてごちゃんの台詞を毎回楽しみにしているんだけど(去年のNEVERLANDはやたらご当地名物を連発してくれてましたね!もはや一発芸☆)

今回は超かわいく「なんとかちてぇぇ♡」 「make a ん~チュ♡」

4人でハート作れないから、ちゃんと自分でハートも書いてくれてね。 

 福岡では日曜の夜の2部に「テイッ!」ってしてくれましたよ!生テイッ嬉しい!

 

 

 

 


 8.恋する惑星

はい、私の超大好きソングです。

アルバム発売の時から凄いお気に入りの曲で、ずーっとこればっかりリピートしてました。

アルバム発売時の記事にも書いてますが、どんな表情で歌っているか全部想像できる声なんだもん。表情ある歌声大好き。

 

 

え??どこが好きかって??

 

「Oh boy まだ分かんないの~♪」

 

ここね!!!ここ!!!超好き。

 

特に「Oh boy」の言い方よ!!

 

ここの歌い方がめちゃくちゃ優しくて柔らかくて甘くて可愛くて。

もうずーーっとこの部分ばっかりリピしいてたいくらい大好きなんですよ。

円盤出たら、この部分だけエンドレスリピートできる動画が欲しい…(本気で)

 

踊りも絶対可愛いだろうなぁって期待してたら、アラサーNEWS全員期待超えてきて可愛いの大渋滞でハゲ散らかしそうだったんですけどっっ!!

4人共ぶりっ子めいててめっちゃ可愛いのに、急に「ゆっくり 話をしようよ」ってイケボで台詞ぶっ込んでくるし、「シゲまで何光年♪」って迫っていくし、チューしたりされたり催促したり…そしてご挨拶するように4人で並んでちゃんと順番に四方に来てくれる、もう完璧です。

お陰で曲を聴くと可愛いが脳内に広がって一番癒される曲になりました。

 

はぁ、しかし何なんだあの30代…。

可愛すぎてしんどいんですけど…というか、もはや尊い。 

(福岡ではちょうど私達方向でテゴとマスが踊ってる途中にぶつかっちゃって、それがたまらん萌え要素で、はうっ!!テゴマスがドッキングしおった…と、私と私の周りがめちゃくちゃザワつきました。ありがとうございます←)

 

 

f:id:suu11_11:20180723203843j:image

 

 

 


 9.銀座ラプソディ(小山慶一郎)

私、元々の原曲を聴いていないんですけど(山下さんとのやつね)慶ちゃんの醸し出す雰囲気に合ってるよね!

あの問題の映像の時に所々で上がる悲鳴はどっちの感情なのか慶ちゃん担の方に聞いてみたいです。。(去年、自担がベッド持込みしてますけどね、えぇ。)

いやでも白黒はあかん…

あ、でもカラーでもそれはそれで…

(目を覆うが指の隙間から覗いている絵文字)

 

一般的には、いつもメンバーに弄られていて優しいイメージ…かな?

でも今回は最年長の色気満載、そしてスタイルの良さを生かしたシンプルな衣装。

白シャツだけをあんなに着こなせるの逆に凄い。

映像後にはだけていたり、今回の曲に対しての自分の魅せ方のセルフプロデュースがうまいなぁと思ったし、責めている慶ちゃん嫌いじゃないです。

(むしろ振り切ってる感じが凄い好きだ)

 

そして去年よりも歌が上手くなっている!!!

今回のアルバム、全体的に慶ちゃんの低音がかなりキーポイントで、曲自体により深みを出してくれているなぁと個人的に思っています。

 

 

 


10.Sweet Martini

ラプソディからのマティーニ!!

少プレでもリクエストめっちゃ多かったからかな??

去年からプレミアムショーでやって反響があったものはセトリに入れてくれる流れ…あるよね。

さっきまで可愛くワチャワチャしていたのに、白黒の映像効果もあって30代大人NEWSの色気が凄い。(恋する惑星の貴方たちは何処へ…)

どの会場でも、シゲマスパートで2人抜かれる所が特に悲鳴が上がってました。なんかこじゃれたバーで、聞いたこともないカタカナの洒落たつまみでロック飲んでそうな感じだったもんなぁ(←田舎者の発想)

増田さんのここの低音すっごい低いよね。そしてシゲちゃんっててごちゃんがいるからあまり目立たないけど高音凄い出るよね!!(シリウスの最初のハモリとかビックリした)この音域の広さ、今後のNEWSに無限の可能性を感じる…!

誰とでも組んで歌えるのがNEWSの面白い所だなぁ。

もっともっと面白い歌や音域に挑戦してほしい!!

(※これを書いた後で「夜よ踊れ」が世に出て度肝を抜かれた…くうぅ…だから楽しくて目が離せないんですよ!!) 

 

 

それにしても銀ラプで白シャツの慶ちゃんがバーテンになって(しかし似合うなぁ)バーに見立ててお酒(水)を持ちながら歌い踊るなんて発想面白いわー。

これは会場の中心にステージがあるからこそ全方位に魅せる角度が出来るもんね。

そしてグラス持って四方で各々格好付けているのに、てごちゃんはリズム取って踊っているのが可愛すぎるぅぅぅ。

ちなみにシゲちゃんが座り込むところは確信犯すぎますね。

シゲの魅せ方がカッコよすぎてズルいーー!!

 

 

 

 


11.madoromi

NEWSの生歌の良さをまじまじと感じる事のできる演出が最高です。

最初に映像が出ないことによって素直に声だけに集中できる贅沢さ。

この演出は歌声重視で聴いてほしいって事なんだろうなぁと思ったので目をつぶって聞いていたんですけど、4人の声がみんな優しく丁寧で、曲と向き合って1音1音大事に歌っているのが伝わってきたし、声がダイレクトに身体に響いてきてめちゃくちゃ心地よかったです。耳が幸せ。

 

 

前も書いたけど、

慶ちゃんは悲しみ・シゲちゃんは憂い・増田さんは切なさ・てごちゃんは希望

こんなイメージを私は歌声に対して抱いているんですけど。

 

 

特にそう感じたのは、増田さんの1番のサビでは、まだ過去を惜しんでいる切なさやその切ない思いに寄り添うような感じなんだけど、2番のてごちゃんサビはその現実を受け入れて未来へ進んでいこうとする、希望のヒカリが射しているようになっているなぁと。

 

その印象がCDよりも生で聴く方が凄かったし、

4人の歌の成長が一番はっきりと伝わった1曲でした。

特にテゴマスのアレンジがよりそう思わせているなぁと。

増田さんはCDよりも、より切なく苦しそうに語尾も少し変えていて。

てごちゃんはCDよりも1番は語尾を短くして、2番はより伸びやかにしていたような気がしました。

 

1曲を通して歌声でストーリーが見えてくる表現力を持っていることと、一人一人の声の個性が凄くよく出ているように感じ、音も少ないし完全にパート分けされているのに、ここまで歌声で勝負できるNEWSがカッコいいし、今まで生歌にこだわってきたからこそできる事。

今まで積み上げてきたものがこの1曲に詰まっていますよね。

そういう部分はもっともっと世間に浸透してほしいです。

 

 

 

 


12.チャンカパーナ

NEWSって凄いよね。代表曲でもあるチャンカパーナは歌番組でもライブでも認知度があって求められる曲だから今まで何度も何度も歌ってきているけど、いつも手法を変えて楽しませてくれてて。

今回なんて自撮りよ!?メンバーで自由にカメラ回して、聞きなれた楽曲でもさらに魅せ方を変えてワクワクさせてくれるんだもん。

台詞部分なんて、カメラに寄ってくれるもんだから自分の目を見て言われてる感覚になる贅沢さ。

 

 

そしてファン大好き、メンバーのワチャワチャね笑

 

・いつもカメラを回してもらえない慶ちゃん

・超カメラに寄って行って最後ファンを食べちゃうシゲちゃん

・ふざけすぎちゃってほとんどまともに踊ってないんだけど、カメラへのファンサも完璧ニコニコてごちゃん

・末っ子が尺取りすぎて一番大事な台詞がいつも言いづらそうだった増田さん

(福岡だったかな?完全に尺足りずで台詞が言えなくて「俺の番!!」っていじけてた増田さんに、てごちゃんが自分のソロパート後に「言いな、言いな!!」って言って

♬褐色の葡萄だね〜「約束するよ チャンカパーナ」だったんです…吐血。)

はいはい、テゴマステゴマス…

(頭を抱え込む絵文字)

 

 

これ、マルチアングル的なものになりませんかね…!何卒…!!

 

f:id:suu11_11:20180723204034j:image

 

 

 

 


13.JUMP AROUND

実はこういうジャンルってあまり好みじゃないんですけど、この曲も各メンバーでパートわけされてて魅せ方が上手いなぁと。

ラップの増田さんは言わずもがななんだけど、てごちゃんの声が生かせるパート、そしてそこからサビは去年から特に高音が魅力なシゲちゃん、そこをしっかり低音で小山さんが支えているのが最高です。

 

そしてなんといってもテゴマスよ!

間奏部分のクラップを入れるところで、いつも増田さんがラップで煽って、てごちゃんがその場で即興フェイク入れるのがめちゃくちゃカッコいいんだけど

福岡の2日目だったかな??

 

急に増田さんが

 

「Hey、yuya!yuya!」

 

って言いだして、てごちゃんがノリノリでフェイク入れてて

 

………は??

 

、、、え、、ちょ、、ま、、、

 

いま、なんてーーー!???

 

 

ってフリーズしたんだけど、埼玉では言わなくなっちゃってましたね。

レポで読む限りは言ったり言わなかったり、フェイクも変えていったり…と自由な感じみたいで。

その日の気分やノリで音を流して自然に楽しむ事が出来るテゴマスがテゴマスらしくてカッコいいし、バンドで鍛えられたからこそ出来る事だなぁと。

その日しかないノリや音、これぞ”生”であるライブの醍醐味ですよね。

 

 

 

 


14.BLACKHOLE

あんまりゴリゴリのラップ調は好みじゃないんですよー。(2回目)

なのに、NEWSが歌うとかっこよくて好きになる魔法にかかっちゃう不思議。

BLACKHOLEも見せ場が各メンバー違ってめちゃくちゃカッコいい!!

 

そして黒増君臨って感じですかね。あのサングラスには彼の黒い部分へのスイッチ的な何かがあるんでしょうか…

「キミはgood girl それとも悪女?」

の ”悪女” とか…ね…。

あの前髪の隙間から出る色気がとんでもねぇ。

まさに、せくしーびゅーてぃほーちょーかわいい。

 

モニターの使い方も、歌詞を様々な大きさで右往左往に出して赤・白・黒だけの色で魅せてくれて、BLACK HOLEの世界観がより出ていて素敵だった。

(ダークファンタジー的なアニメの主題歌とかぴったりだと思うんですけど!) 

 

そして私の大好きなてごちゃんのサビ。

突き抜ける力強い高音がちょう気持ちいい!!

しかも大サビ部分は、

ビブラート→デスボ→ディスボ

って変化をつけてくるところとかたまらん!大好き!!!

これも福岡ではそこまで強調していなかったので、ツアーで歌っていきながら自分の気持ち良いところではめてきたんだろうなぁ。

 

WonderやBYAKUYAのデスボが大好きなのと、NEVERLANDで歌ってきたI’m comingの完成形ディスボが少プレで聴けて、さらなる可能性がみえたような気がして…

これで完璧!って終わるのではなくて、短いツアー中でもきちんと曲と向き合って自分パートの成長をさせていって。

変化を求めて常に進んで行く姿がかっこいいから、目が離せないし惹きつけられるんですよね。

常に彼自身が「生きている」感覚を実感させられるというか…(求む語彙力)

 

あとジュニアも含めて円形で踊っている時のガウンのような衣装がヒラッと舞うのが好きだったんだけど、てごちゃんばっかり見ていたので他メンバーがしゃがむ??うさぎ跳び??をしていた…と言われて頭の中の記憶めっちゃ探した笑

 

そして探し物は見つからなかった…

 

そんな所あっ…たかなぁ……

 

えっと…盤で確認させて頂きますね?汗

 

 

あ、大事なとこ忘れてた。

カッコよく攻める曲だろうに、前奏に合わせて自分のほっぺをペチペチしている可愛いちゃんは何なんですかね~デレデレ

 

f:id:suu11_11:20180723204254j:image

 (ひえっ…なんだこの超絶カッコいい四天王…)

 

 

 

 


15.Thunder(増田貴久)

うーん…この曲に対して書くのちょっと躊躇するなぁ…。

でも、正直に私の感じたまま書いてみようかな。

 

 

今までの増田さんのソロ曲の中でダントツ好きです。

こんなにも訴えかけるような、鬼気迫る歌い方ができるんだ…というのが正直な印象です。

もちろん今までも感情こめて歌っているのは伝わってるんだけど、”アイドル”のフィルター部分が外れた、生々しいほどの一個人「増田貴久」の声なのは初めてなんじゃないかなぁと。

今まで出してこなかった、アイドルのイメージと正反対の黒い感情。

ずっと隠れていた、いやわざと隠していた部分だからこその衝撃の強さ。

上手にとか丁寧に…ではなく、もはや歌声自体が感情そのもので、生で聴くとフリーズしてしまうほどの圧の強さ。

 

私は、世間はもちろんだけどファンにも訴えてる歌だと思ってて。

本当の自分ではない部分、わかってほしいけれど伝わらない。言いたくても言えない、反論すら出来ない。そんな現状と葛藤を言葉にしたくて。

多分彼は色々な声を知っているんですよね。

だから「見くびるな、哀れむな 自分で支配するんだ」という心の訴えと決意。

それを大切なファンにわかってほしいから「塞がないで 耳」なのかな。

ご本人がどこまで歌詞に関わっているのかは分からないし、本当に私の勝手な主観でしかないのだけれど…。 

 

でもこの歌は闇の部分ばかりじゃなくて。

雨は上がらないのかもしれないけど、その厚い雲の隙間から沢山の温かいヒカリが絶えず射し込んでいる事も知っている。

分かってくれる人もいると信じているからこそ歌おうと決意した歌でもあるんじゃないかな。

 

ライブでは完全に暗転した会場の中で増田さん一人だけにスポットライトが当たっているんだけど、その強い光の先に増田さんの影が壁に映し出されていて。

その演出が一人の人間”増田貴久”の光と影、そしてスポットライトにて内面を透かして見ているような象徴だった。

 

声だけの訴え、凄くカッコよかったです。  

こういう曲を世に出した今、この先の増田さんがめちゃくちゃ楽しみ!

 

(そして衣装がめっちゃタイプでした) 

 

 

 


16.氷温(加藤シゲアキ)

シゲちゃん…ちょっとポンコツな私には世界観が難しかったよ…

 

未練が彼女の残像となってずっと付きまとっていて、その象徴が光や女性の影やハイヒールな…んでしょうか?←自信がない笑

 

正解は分からないけど、シゲちゃんのソロはいつも絵本のページをめくっているように進んで行く物語のような作り方が好きです。

起承転結が短い曲の中で出来る表現力が凄い。

そして私の中のてごちゃんが「Don't think feel !!」って言うもんだから、感じたままに受け取るわ!

 

そもそも飲んでいたお酒の氷がテーブルにこぼれて、それが溶けきるまで飲もう。

そしてその出来事が曲になるなんて発想が凄いし洒落てるなぁ。

私なら何も考えずにテーブル拭く←

 

こういう独創性のあるアイデアによってNEWSのステージは誰も見たことのない素敵な世界を作れるんだろうなぁと思うと、シゲアキさまさまです。

 

 

※(おまけ)たまありラストでどうしてもシゲちゃんが言いたかったという不満

シゲソロ→AVALONまで時間が無くて必死に着替えているシゲちゃんの横で、「氷温!!バナナ!!」「氷温ボーイ」と騒いで邪魔したり、最後の方はチカチカライトを何処からか持ってきて氷温ごっこで邪魔するてごちゃん可愛すぎませんか!?

ライブ真っ最中にも関わらず元気過ぎる笑

そしてシゲちゃん…どんまい!!笑

 

 

 

 

 


17.AVALON

入りのてごちゃんの声が優しいのにどこか艶があって好きで、毎回この入りにドキドキしていました。

 

 

大サビ前の一瞬の静寂の後、群青の世界をひ舞う優しいピンク色。

その優しいピンク色舞う中で歌う白い衣装の4人が、可憐で儚くて消えちゃいそうで…でも凄く可憐で美しかった。

その美しさは、どこを切り取ってもまるで絵画のようで思わず見惚れてしまいました。

f:id:suu11_11:20180723204402j:image

 

ここも四方にいるから可愛いちゃんしか見ていなかったんだけど、四者四様でどのメンバーも素敵だったみたいですね。

メンバーによって表現の仕方が”動”と”静”で違うのも面白いですよね。

 

 

 

f:id:suu11_11:20180723204326j:image

 増田さんはもしかして…桜の精なんです…か??(お美しや…)

 

 

 

そして最後にシゲちゃんが集めた花びらをフーッてして暗転する終わり方が素敵すぎ。

どの曲も、全体というより一部分でハッとさせてくれる演出を盛り込んでるくシゲちゃん、自分の魅せ方が本当天才的…!!

 

f:id:suu11_11:20180723204344j:image 

(こちらは西洋の絵画ですかね…)

 

 

 

 

 

そういえばこの衣装凄い好きで、何か見覚えあるな~と気になっていて。

歌番組で一度着てたやつ…だよね??

えーーーっと…

 

f:id:suu11_11:20180723204548j:image

 

…あった、これだ!!CDTVクリスマススペシャルでチェリッシュ歌ったときのだよね!

(え…なにこのテゴマス、しんどい←) 

 

 

 

 

18.IT'S YOU

まず最初に、

「包み込む優しさ」のあの振りは何なんですか!!!

お手手を顔の横でくるくるして、にゃんにゃんポーズみたいなやつ!!

か、可愛すぎかよ…泣

これも円盤が出たらエンドレスリピート決定ですね。 

あーーーあのニャンコ飼いたい。手なずけてべたべたに甘やかしたい←

 

 

 

そして、てごちゃんの「IT’S YOU~♪」の歌い方が全部絶妙に違って、それぞれの音の響きが全部綺麗だったなぁ。

 

 

 

そうそう、福岡の公演が終わってから増田さん担の友人と話していて

「てごちゃんが一人で踊るところと、増田さんが一人で踊るところ…」って言われて、

 

 

………???

 

ひとり…ひとりで???

 

え…どこ!!???

 

ってなったんですけど笑

 

サビでテゴマスがそれぞれ一人で踊っているなんて全然気づかなかった…

(今回特に四方に分かれているから、確かに他メンバーのこと完全に見逃している部分多いよなぁ…勿体ない。いつも思うけど、4人共好きだし4人共ちゃんと見たいからコンサートの時だけ目がたくさん増えないかなぁ)

 

でも途中で知って良かった…!!

てごちゃんと増田さん、同じ振り付けなのにダンスの仕方が全然違う!!

 

増田さんはダイナミックにそして流れるようなダンスで男らしくてカッコいいんだけど、てごちゃんは動きが細かくてステップが綺麗で可愛いの!!

テゴマスのこの対比のバランスも相まって、より素敵な演出になってるなぁと。

 

そして、サビの主旋律に上下のサンドイッチも凄くないですか!?

この上下ハモで格段に音が多くなるからサビに重さが出るし、聞き手としてもどこの音を重点的に拾うかで聞こえ方も全然違う。聞いてて凄く面白いなぁと思いました。

最初、誰が歌っているか分からなかったもん!!

コヤシゲ…本当に歌が上手くなったよね。

(上から目線っぽくてすいません…あぁ石投げないで汗)

4人グループで3人歌って(しかもユニゾンじゃない)1人は歌わないとか…こういう変化球の歌割り大好きだし、NEWSだからこそ出来る、誇れる事だと思います。

 

 

 

 


19.星に願いを

whiteの4人がギュッとなってクルクルしている演出可愛くて大好きだったからめっちゃ嬉しかった!!

もうディズニーのダッフィーフレンズにしか見えません…。きゃわわ!!

 

 

ねぇ、それにしてもギュッギュくっつきすぎじゃない?

 

f:id:suu11_11:20180808001010j:image

 

入りの増田さんの「恋をした~」で、今まで青く深い宇宙空間だった所に、太陽のフワッとした光が入って一気に地上に近い色が着くような感覚にさせてくれる出だしが好きです。

 

 

からの仲良しNEWSワチャワチャね。

コヤシゲは完全にもうなんか…うん。ラブラブですね。

というか普段コヤテゴの暑苦しい絡みばかり見ていたから、シゲちゃんって慶ちゃんにこんなに身を預けてされるがままなの!?

え、そんな感じで甘えるの!?…ってこちらはこちらでまぁ良いもの見た感じだったんですけどね。

 

 

 

ただ、テゴマスよ!!テ・ゴ・マ・ス!!!

 

公演ごとに近づいたり離れたり…だったんですよね。(地方レポ漁った感じ)

オーラス前は、てごちゃん増田さんの肩に手を置く感じまでいって…

f:id:suu11_11:20180723204816j:image

 

 

オーラスでは完全にてごちゃんがガッツリ増田さんの肩をグイッと抱いたーーー!!!

そして、ちょっと怯むんだけどどっしりしている増田さん…

 

かと思いきや、

てごちゃんの腰に手を、ま、、、まわしたやないのーーー!!!

 

 

 

その後すぐに、てごちゃんにもたれかかっている慶ちゃんにちょっかい出していたからちょっかい出したくてこうなったのか腰に手を回したくてしたのかは知らんけども…

えっと…どうなんですか増田さん、教えて←

 

 

 

そうそう、私てごちゃんの背中(後姿)がすっっっごい好きなんです…ってのは以前書いてるんですけど、NEWS4人が並んだ後姿もかなり好きなんですね。

(私のあらゆるホーム画面もそういえば全部後ろ姿だな…)

 

特にテゴマスの体型の違いすぎる後姿がたまらんのですよーーー。

細身のてごちゃんに(でも肩は張ってるのよね…すき←)

厚みのあるどっしりした増田さん

こんな二人が歌で繊細に共鳴する…はぁ、最高かよ。

 

 

あ、テゴマス語りだしたらどんどん気持ち悪くなってきましたね、すいません。

 

 

見て下さいよ、WSのスクショなんですけど、

f:id:suu11_11:20180723205147j:image

 

まぁコヤシゲはちょっと置いておくとして←

 

てごちゃんが増田さんに寄り添っ肩に腕を置いた時のてごちゃんの嬉しそうな顔!

そして増田さんの、このドッシリズッシリとてごちゃんを受け入れてからの優しいお顔よ!!

まさに、おれの手越感。

 

あぁ。一生勝てやしねぇ…

 

 

そういえば暗転して明かりがついてMCに入るんですけど、オーラスで明かりが付いた時にてごちゃんが赤ちゃんのように増田さんにひっくり返されて尻を叩かれていたのは何だったんですか…

ねぇ、暗転中なのをいい事に何してたの←

 

 

 


~MC~

 

えーーーっと、、、読み飛ばして頂いて構いませんので、とりあえずてごちゃんのタンクトップについて語っても良いですか?笑

 

増田さん、てごちゃんが封印したタンクトップ着せてくれてありがとうございます!!

どこのMCレポか忘れたけど、ここの部分の衣装は各々自分の好きな服チョイスだったけど、てごちゃんだけ増田さんにお任せだったんですよね?

服の事は分からないからと増田さんを信頼して全部丸投げするてごちゃん。

そして服が似合わないと豪語する&タンクトップを封印したてごちゃんにすんなり封印を解いて着せて、このスタイリングがお気に入りだという増田さん強い。

 

はぁ…テゴマス…何なんだよ、テゴマス…。

 

結構ざっくりとしたタンクトップだったので私の大好きな程よく締まっていて、でも以前より太く逞しくなった素敵二の腕とあの肩が張っている感じが(てごちゃんの肩幅最高じゃないですか?超好きなんですよ。。。)ずっと堪能できて最高幸せでした。

増田さんありがとうございますーーー!!!はぁ、薄着って素敵☆

 

あーーーあの二の腕にかぶりつk…ゴホッ、ゴホン。

 

 

 

 

えっと、、、MCに戻りまーす笑

 

NEWSのMCってなんでこんなに面白いんですかね。

どの公演のレポ読んでも文字だけですぐ想像できてフフッって笑っちゃうんですよね。

NEVERLANDの全公演MCダイジェストが最高だったから、是非また入れてほしいなぁーと密かに期待してます。

 

 

細かく書こうかとも思ったんですけど、まぁ4人がよう喋るわ私の記憶力はポンコツだわで文字起こしは放棄しました笑

 

「エプコティア MC レポ」で検索して頂けたら、きっと素晴らしいレポの数々が出てくr(他力本願)

 

 

まぁ、たまアリの増田さん爆弾発言「俺は手越が苺だと思っているけど」

に、ここ一番のリアルトーンで

「はぁ????」

って出た事だけお伝えしておきますね。

最近の増田さん、マジで何なの…マウンティングがすぎる…(いいぞ、もっとやれー)

 

 

 

 

 

 

あ、じゃあ福岡のテゴマス事件をちょろっと書こうかな。

 

事の発端はマイクを使わずに地声で喋りだしたてごちゃんから(←めっちゃスタンドの上まで聞こえる笑)

「テゴマスでマイクなしで歌ったことあるよね」

って流れで、

慶ちゃんが「せっかくテゴマスがいるんだから、テゴマス聴きたいよ!歌ってよ!!」

って押してくれてね。

テゴマス自身は結構話題を変えたりしてたんだけど、慶ちゃんが「皆さんも聞きたいよね!?」って会場にも意見聞いてくれて。

「え~何歌ってもらおう!青いベンチ…あ、砂時計もいいなぁ~え~選べな~い♡」

って床をごろごろする慶ちゃん…完全にこっちサイド意見すぎてもう泣

 

そして歌うって決めたらすぐに二人で寄って結構長く打ち合わせしていたんだけど、すごい近い距離で真剣な顔で打ち合わせする二人がめちゃくちゃカッコよかった…!!

テゴマスとして歌を大事にしたい思いと、歌うと決めたら決して手を抜かない二人の共通する思いが伝わってきて、改めてテゴマスの事を大切にしているんだなぁってのが分かって何かもう胸がいっぱいでした。

  

しかもワンフレーズだけかと思いきや「はい、そこからもうちょっと~」

って大サビまで歌ってくれるように促してくれて泣

「俺、凄くいい仕事したでしょ?」

言ってたけど、 いやマジで慶一郎さまさまです…

 

初めて聞いたのがマイクなしの生歌なんて本当に贅沢な経験させて頂いて…(震)

凄く素敵なハーモニーだったので、活動をしていないのが勿体ないなぁと今まで以上に強く感じました。 

 

私はテゴマスの歌に惚れてNEWSを知るって流れだったので、テゴマスのライブに一生に1度は絶対行きたいという夢があるんですけど、最後に増田さんが「テゴマスもライブやりますから!」って言ってくれたので、期待して待ってますね…!!!

(ニュアンス的に、”やりたい”を言霊的に発信した感じだと思います)

 

 

あ、打ち合わせの間もコヤシゲがアカペラで「いいたいだけ♪」とか「もうちょっと~もうちょっと~♪」って歌ってくれたり、「俺らも何か曲作りたいね」「コーンスープとか…」ってトークで間をつないでくれたり、歌唱中も両手を左右に振って盛り上げてくれたり…何か認め合ってる関係性に感動しました。

 

二人も地声がちゃんと聞こえるか、何か歌ってよ!!…って話で、同じくマイクなしで銀ラプを歌ってくれた慶ちゃん、ちゃんと2階席まで声届いたよ!!

「シゲは~シャララタンバリン……あ!やっぱり、あやめ!?」って言った瞬間に、

「あやめ!?それは他人事じゃねぇ」とスクッと同時に立ち上がるテゴマス笑

でもクレーンが無いとダメとかなんとか二人して意気投合してキャッキャする始末。

ねぇ、君たちどんだけお気に入りなの!!!笑

 

 

結局シゲちゃんはてごちゃんのリクエストで

「シゲcoming~天までイケない!!バージョン」

「BLACK HOLE~てごパートをシゲバージョンで」

をやってくれるという豪華なMCでした!!

 

 

NEWSはMCだから何かネタを…って感じで喋るのではなく、自分達自身が楽しくなっちゃってるのが伝わってくるから永遠と見ていられるんですよね。

 

 

 

 他にも増田さんのチラリアカペラ披露だったり、にゅす恋セリフを言ったり、慶ちゃんが質問しに客席きてくれたり、てごちゃんが機長に無茶ぶり当てられてEPCOTIAの頭文字分からない時に増田さんがずっとタオル掲げて教えてくれてたり(甘)、テゴ褒めならぬシゲ褒めしたり、慶ちゃんが増田さんのバスグッズ勝手に使っているから今同じ匂いだと言ったり、てごちゃんの行動を「あいつの事は15年も一緒にいるからわかる」とシゲちゃんが言ったり…

 

印象に残っている一部を書きだしただけでも、まぁすんごい豊富に色々ありましたね。

いつか自分の記録用に纏めたいけど…うん、無理だな笑

 

 

そして、次のソロ準備の為に一人だけ先にハケないといけないんだけど毎回ハケたがらずに時間稼ぎしたりダダこねてるてごちゃんが可愛すぎた。

ステージの上が大好きだもんね。

 

 

 

 

 


20.プラトニック(手越祐也)

てごちゃんのソロバラードの中で一番好きです。

(ソロで一番とは言えない…ロックを自由かつ楽しそうに歌う姿も大好きだから)

 

普段高い音域の人が出す低い音ってめちゃくちゃセクシーでカッコいいんですよね。

それに抑え気味な歌唱なのも、声に深みが増して良い。

 

そして今回はNEWSICALで取得した多重録音。

あれだけ歌が上手いのに、自分の限界を決めずにまだまだ…と努力を重ねているのが素人でも分かりやすいくらいに変化を魅せてくれる。

一体この人はどこまでストイックなんだろうか…

特に今回のように自分の持ち味でもあるビブラートや高音を抑えても、魅力が劣るどころか増すのは努力の賜物。

こんなにも沢山の可能性を秘めていることを常に更新して魅せてくれるからこそ、目が離せないし追いたくなるんですよね。

 

普段の力強い高音も大好きなんだけど、控えめに歌う事によって一音一音が底から響いてくるのがめちゃくちゃ心地良かったです。

 

 

 

私は今まで女性ボーカルの、しかも高音を得意とする方ばかり聴いてきた為かどうしても高い音を中心に拾ってしまうんです。(ハモリとかも高い方中心にしか拾えない)

CD音源でもどちらかというと高い方ばかり拾っていて、ライブではどちらで歌うんだろう。低い方でいって大サビで突然反転してほしいなぁ…とワクワクしていて。

 

 

そしたら、まさかの希望通り低い音主旋律で大サビ反転してくれた…!!!

これ実際歌ってみると、反転するところの音が急激に上がるからとても難しいんですよね…

でも音にきちっとハマるとめちゃくちゃ気持ち良いの!!!

 

 

 

反転しても綺麗な高音でしかもさらに力強くて。

 

あぁ、もう本当CD音源じゃ全然物足りない。

 

色々調整されて完全にベストな状態でパッケージされているものを生音でゆうに超えてくるんだもん。そりゃ惚れるでしょ。 

 

今回、音と雰囲気を大切にしているからこそいつもより控えめに歌っているてごちゃん。

本人が出てきたい所から出てきて大好きなファンに囲まれて嬉しそうに歌う姿はとても幸せそうなんだけど、私は大切な音は一音たりとも逃したくないし、どうしても視覚の方に注目してしまうから凄く勿体ないなぁってずっと思っていたので、理想の形がたまアリで叶って凄く嬉しかったし、本当に一音も逃すことなく堪能できたプラトニックは物凄いダイレクトに身体に入ってきて、その歌唱力と表現力に圧倒されて身震いするほど感動しました。

 

上から見た時に、大サビになるとお花のような優しい色の模様がてごちゃんを中心に会場全体にフワーッと広がっていくのが声と相まって幻想的でとても綺麗だったなぁ…

 

え、妖精かな(←台無し)

 

あ、衣装も凄く素敵でした。どなたが準備されたんでしょうか…

柄といい袖が長いのといい…歌に合わせて中性的な感じにしたのかな?

可愛いくて最高でした!

 

 

 


21.UFO

スポーティーでカラフルな衣装が可愛い!!

 

そして踊りがピン〇レディーのオマージュですか!?

キスも傷も交差して~のバッテン振り付けのてごちゃん可愛い。

(埼玉で自分のパートで完全に歌詞が吹っ飛んでフニャフニャ言ってたのも可愛かったけど、その後動揺せずに引きずらず完璧だったの流石でした☆←甘い)

 

私あんまり歌詞カードを見ないんですけど、

「君の愛を見せなよ」

とか強気なのに、

「離したくない 大好きだよ」

とか言われてんのコンサートで気付きまして…

超萌える。ツンデレがすぎる。

 

あと、個人的に慶ちゃんパート「君が欲しいんだよ」の「欲しいんだよ!!」

の言い方が凄い好き。

必死な感じがまた良いんですよね~。

 

この曲からガラッと流れが変わるのCDと同じでぞくっとする!!

起承転結の「転」の部分に相応しい楽曲。

 

 天井にUFOがフワフワしていたのも可愛かったです☆

 

f:id:suu11_11:20180723205348j:image

(てごにゃちいちゃいねぇ~衣装も相まって少年のようだねぇ~可愛いねぇ~) 

 

 

 


22.EMMA

イントロがかかると上がるーーー!!

そして今回初めてMVの衣装じゃないのを着て歌ってるよね??

増田さんって凄いなぁ。EMMAはもう完全にあの衣装のイメージなんだもん。

 

余談ですが、NEVERLAND展で一番存在感があってドキドキしたのがEMMAの衣装でした。

マネキンに衣装を着せているんだけど、遠くからでもまるでメンバーがそこに立っているかのような存在感とインパクトとオーラが凄かったんです。

 

 

そういえば、どこかの公演でマイクスタンドにジャケットをかける直前、衣装にジャケットが絡まっちゃってたんだけど、慌てずにちゃんと外して何事も無かったかのように対応したてごちゃん見逃さなかったよ☆凄いねぇ、偉いねぇ(デレデレ←甘い)

 

 

 

 


23.EROTICA

※先に言っときますね、気持ち悪いくらいてごちゃん語りします笑

 

はい、エロティカはてご担さんが悶え苦しんだあの踊りね!!!

もう言わなくても分かるでしょうけど、慶ちゃんパート「燃える 夕日追いやる~」の部分ね!!

 

 

いやいやいやいや

何だあの可愛いステップは…

どこの美人踊り子ちゃんなの…

ラテンダンスになるのかな??サンバ??

ステップが細かくて仕草も丁寧かつしなやかだから女性っぽいダンスがめちゃくちゃ似合うんです。

それに衣装もピタッとめだから、華奢でしなやかな身体の曲線美も相まってめちゃくちゃ綺麗だったんだよなぁ。

てごちゃんにこの踊りをさせてくれて本当に有難い泣

…というか、今回やたらてごちゃんだけ可愛い振付ありますよね!?

無限ループしたい個所やじっくり見たい部分が多すぎるんですけど…

 

いやもうエアマンさんに菓子折りを持って行きたいくらい、すんごい良いもん見れたわ… 

 

 

はぁ…まさに誰もが振り返るエロティカ…

 

 

 

 

 

あー永遠に見ていたいわー。

真正面から見たい。どんな顔して踊ってたんだろ…

はぁ、きっとすんごい可愛い顔してたんだろうなぁ…

(床に転がって悶え苦しむ絵文字)

 

 

なのにさ、靴はムートンなのよ?

ムートン!!!

あんなにムートンが似合う30歳男性いますか、ねぇ!!!

 

 

ところで、あの踊りもてごちゃんしか踊っていなかったんでしょうか??← 

 

 

 

そして、サビの「誘うような~♪」の誘う振り付けはもう、めちゃくちゃモテる小悪魔女子が行きずりの男を可愛く誘惑しているようにしか見えなかったです。

ねぇ、なんて顔して誘ってんのさ。

いやーーーもう、あの表情たまらん!!抱きt…(自主規制)

 

 

 

 

基本的にこの曲てごちゃん自身は艶やかさを意識して歌っている感じですよね。

私にはエロと可愛いのはざまなんですけど、その感じがまたたまらないんですよね~!!(完全に男子目線)

 

「Make me open the door~♪」の「door」歌い方が吐息交じりで凄い艶っぽくて好き~!!

 

 

それから大サビ前のソロパート「誘うような 唇~」のところね。

ここの「こっちおいで」の「こっち」の小さい「っ」を発音せずに

語尾に「ぃ」を入れて「こちぃ おいでぇ♡」ってなる所と、

「おいで」の「お」の発音が超優しい所が可愛くて可愛くて悶え苦しみます。

 

「おいでぇ」の後にハートマークが見える…私には完璧に見えるんだよ…。

 

 

 

それに続く

「EROTICA EROTICA~ I am the one for you~♪」

の、「あ」を強調する歌い方が好き。

「EROTICA」の「A」を強めにするから、次に来る「I am」を弱くして。それがちょっと苦しそうな所がまたエッロイんですよーーー!!! 

 

 

そうそう「あ」の声といえば、最後の「ベィビーエロティ〜↑カァ〜↓」の語尾の低い "ァ" の声がめっちゃ好き。

というかエロティカの語尾伸ばすところって全部綺麗に最後の一音まで響いてくるんですよね。

凄く一音一音大切に丁寧に歌ってるのが分かります。

 

てごちゃんってこの曲に限らず「母音(特に語尾の音)」を大事にしている気がするんですよ。

発音というか声の出し方が優しい+印象的な声色で一音も無駄にしないからこそ、最後まで耳に残るのかなぁと。

 

 

 

はぁ~~~~ん…

あの baby EROTICA に会いたい…

今すぐ会いたい。

めっちゃ中毒性ある…

 

火傷したっていいーーー!!!

 

(えぇと…他担さん引かれてないですか汗…というか同担さんにも引かれて…る??え、大丈夫かなこれ。)

 

 

 

 

 

あ!!見せ場でもある、てごちゃん、シゲちゃん、慶ちゃんの

サビ前の「EROTICA!! Ah~♪」の所なんですけど、一番エロくて素敵だったのは唯一このパートを歌ってない増田さんです…

大きい体で大人の余裕のようにターンして前髪がこう…顔にかぶさって下を向く感じが正に、せくしーびゅーてぃほーでした。

前髪の隙間から見える目がもうね…何かもう色々とダダ漏れ

 

増田さんと言えば「to love&be loved~」の「to~」を

「トゥー→」じゃなく「ト↓ゥー↑」って入る所がすき。

 

 

 


24.メガロマニア

ここでまさかのメガロマニアー!!!

カップリング曲にしておくのが勿体ないくらい疾走感あってカッコいい隠れ名曲です。

いやーまさかメガロマニアをセトリに入れてくれて、かつ今回の見せ場でしょ!?

いやーーー相当興奮したー。

 

 一列に並んでガッシガシに踊るNEWSくんとジュニアが超カッコいい。

そしてちゃんと歌も怠らないんだよね。

見ているこっちが消耗するくらいの気迫で。

この踊りで生歌って凄い事ですよね。

それでも絶対生歌を大事にするNEWSが好き。

 

私はダンスの切れとか揃ってる云々はあまり重要視しないんですけど(というか、よく分かっていない)今回てごちゃんが雑誌のインタビューでガシガシ踊りたいって発案して、自分の中の目標はフリを完璧に踊りきるって決めて。

私生活でもきちんと体作りの強化や怪我をしないよう大好きなスポーツを控えたり…

そういう努力の結果が素人から見ても一目瞭然なのが凄い。

本当に丁寧に、一振り一振り綺麗にきちっと踊るのね。

 

今回のツアーでお会いした方に「てご担です!」って言うと、よく他担さんにてごちゃんのダンスが凄かったね!って言ってもらえたのが嬉しかったです泣

いや本当凄かったですよね!?

靴、ムートンですよ!?

繊細さとキレもあって…誰よりも疲れを見せることなくキッチリ踊ってたんですよ!しかも笑顔で!!

そう、絶対笑ってるんですよね。彼は。

 

 

一列だからよくも悪くもダンスの比較ができやすいのもあるんだけど、それもまたお互いが仲間でありライバルのような関係性って感じに見えるのが好きだ。

きっとメンバーの誰よりも一番完璧に踊りきってやる!って思いで挑んでいたはず。カッコいいなぁ…天井知らずの向上心と魅せる力が大好きだ!

 

 

 

 

~時空の歪み~

今回のツアーで一番感動&興奮しました!!

私は歴代の表題曲がどれも大好きで、ずっと生で体感したかったんです。

けどツアーに行けたのはNEVERLANDからだし、やはりそのツアーの表題曲ってコンセプトの強いNEWSはそのツアーだけの披露なのだろうなぁと諦めていて。

なのでMR.WHITEのイントロが鳴った瞬間の興奮と言ったらもう…泣

 

 

セットもそうだけど、これは少しは15周年意識している…よね??

そして改めてNEWSの表題曲の大事さとカッコよさが分かりました。

本当にツアーごとの世界観を作り込むのが上手いよなぁ。

 

そして一番感動したのがメガロマニアでかなり体力消耗しているだろうに、ここでまさかのQUARTETTOのあのダンスよ…

 

福岡ではなかったと思うんだけど、埼玉でははっきりと聞こえるように前半部分で慶ちゃんが何度も気合いの掛け声入れてメンバーを鼓舞してて、そしてそれに応えるようにてごちゃんも声を出して、シゲちゃんも増田さんもバテ気味だったけど全員が踊りきる!!という気迫、あの時だけはメンバー4人だけの醸し出す空気感とか空間というか絆のようなものがダイレクトに響いて凄く感動しました。

自分も声を出すのもキツかったろうに、こういう時に誰よりも一番に声を出してくれるところがリーダーだね。

 

 


25.4+FAN

時空が歪んでしまった空間をどうやって戻すのか?

その戻す手段がファンのクラップよ…

そして曲が4+FANっていう、ね。

どんだけFANを頼りにしてくれてるのよ…泣

 

この曲は、まだNEWSのライブに行ったことがなくて夢中で見ていた10thのライブDVDでNEWSとファンの掛け合いが相思相愛みたいに見えて凄い楽しそうで羨ましくて大好きな曲だったんですよね。

だから今回も歌ってくれて嬉しかったー!!!

 

「歩き出せたよ 待っててくれたんだね?」

っていうフレーズを歌いながらファンを見るお顔が大好きーーー!!!

 

 

 


26.D.T.F

少プレのプレミアムショーとNEVERLANDでめちゃくちゃ好きになった曲。

もうセトリには入らないんだろうな…と思っていたからビックリした!!

一番の見どころ「よそ見すんなよ」ね。

でも今回、花道じゃないから見えづらかったです…泣

盤ではとびきり可愛い部分が入ったカメラ割を期待してますよ!!!

顎クイどころかめっちゃ顎持ってるシゲちゃんと、女子よりも可愛いてごちゃんのニコニコなお顔、超絶イケメンな顎クイのオッスーに自ら迫っていく慶ちゃんが大好きなんですよー! 

 

 

 


27.weeeek

去年のNEVERLAND福岡で増田さんからご指摘を受けたファンがサボっている節ね。笑

今年の、しかもまた福岡でご指摘されたんですよ…

 

なので、頑張りましたよ。

この曲はもうペンラも団扇も双眼鏡もタオルも置いて拳で応戦した方が楽しい!

次回からはもうWeeeekは手ぶらにしよう。

今回のペンラとかひっかけるの無かったから飛んでいきそうだったもん笑

 

 

でも今回の私的神曲はこれかもしれない。

ぐるっと回ってきてくれるじゃないですか…

その時って結構スタンドの上部を見てくれてるんですよね。

本当隅々まできちんと見てくれているのが凄く伝わりました。

みんな、お目目がキラッキラ。

アイドルってとっても眩しい。

 

 

なんか…何回も目があって、しかも凄いガン見してくれたんですけど…

え、なに?運命?もう結婚しよ?←

 

 

 

28.U R not alon

前回NEVERLANDツアーの中で一番印象に残っている、いわばNEVERLAND代表曲といっても過言ではないくらい存在が大きすぎる曲だったから、時空の歪みとメガロマニア以外で一番驚いた選曲でした。

 

福岡の一日目(自分的に初日)に運よくてごちゃんの真正面に入れたんだけど、同じ曲でもその時の歌い手の感情によってこんなにも違う景色が広がるんですね。

 

もう去年のてごちゃんはどこにもいなかった。

自分の為じゃなくて、みんなの背中を押せるようになってた。

 

サビはずっとひとりマイクを通さずに、嬉しそうに笑顔で大きく手を広げて全身でファンの歌声を受け止めてて。

 

「今までの超えた日々が僕らにはあるじゃないか」部分の

「僕ら」で自分とファンを交互に指差す姿を見て、涙が溢れた。

 

余りにも気持ちが重たくて、未だにNEVERLANDのURを見るのは結構躊躇するんですけど、本人自身がどんどんその呪いを解いていってくれるのが嬉しい。

 

 

 

そして最後の「not aloneーー↑↑」って上げてくる新しいアレンジも!!

 

 

あぁもう、、、

私達の前に出てくれる時は少しずつ前へじゃなくて、ぴょんぴょん駆け足で進んでいってしまうてごちゃんがてごちゃんらしくて大好きだ。

 

 

あ、福岡1日目の後はずっとシゲちゃんが正面の席だったんだけど、3人よりも明らかに気迫が違っていてめちゃくちゃ熱いシゲちゃんに感化されて、こちらも全力で声を返そうと熱くなったよ!!

今回は四隅にメンバーがいたからそれぞれで歌い方が全然違ったんだろうけど、シゲちゃんの人一倍全力のURかなりかっこよかった…

なんかもうなりふり構わず感情を出し切る感じで。

 

私達も最大限に全力で酸欠でした。

完全燃焼できたよ、ありがとう。

 

 

 

 


29.イノセンス

NEVERLAND同様、ラスト2曲がアルバムと同じセトリだから終わりが近づいているのが伝わってきて切なくなりますね。

 

 

私はどうも青臭い曲が好きな傾向があるもんで、この曲もアルバム発売時から大好きだったんです。

戻らない日々を惜しみながらも進んで行く切ない感じをNEWSが歌っているという情景がたまらないんですよね。

冒頭のギター音とテゴマスの元気な歌声が、昔の青春時代を思い起こさせるようで切なくなります。セピア色の情景が何故か浮かぶんですよね。ハモリも凄い好き。

 

 

そしてライブでは、URのすぐ後だからか「弱さという強さを手にして」が何だかてごちゃんと重なってねぇ…

 

そしてメンステに戻らなきゃけないのに、一向に行かないんだよ…

ずーーーーっと目一杯手を振ってるの。

ねぇ、そんなにファンがすき??泣

 

 

キラキラしたシャボン玉の中でニコニコしながら隅々まで大きく手を振る4人が眩しくて、何だかシャボン玉と共に消えちゃいそうな儚さがあって切なかった。

f:id:suu11_11:20180723205605j:image

(て、天使…)

 

 


f:id:suu11_11:20180723205613j:image

 

 

 


30.HAPPY ENDING

最後の最後の曲。

この曲といいLPSといい多幸感溢れる曲の冒頭がてごちゃん入りで、最初のたった一音で一気に明るい世界へ導いてくれる歌声が大好き。

LPSの所でも書いているけど、今回のアルバム曲は前回よりも格段に歌声が優しく、そして柔らかくなったよね。

 

 

 

 

…というか、NEWSはファンに歌わせたがりよね笑

もー欲しがりなんだからぁ(デレデレ)

 

 

そして煽りはだいたいてごちゃんがしてるんだけど、いつもファンに対しての声と話し方がすこぶる優しい。

 

 

「みんなの声を聴かせて?」

 

 

いや、こんな優しい煽り聞いたことないんですけど!!

 

 

そして何回か繰り返し歌う時も、

 

 

「みんな もっと出るぅー♡」

 

 

……はい???

 

いや、なにそれ。

 

何なんだよ、その可愛い声は!!!

 

甘えん坊め!!!

 

世界一可愛い煽りかよ!!!

 

ファンには激甘なそんなあなたがこの会場中で一番可愛いんですけど!!!! 

 

 

そしてそのファンの声にアドリブでハミングしてくるやん!!

何なの!!一緒に歌いたいの!??好き!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばNEWSの歌割りって誰が決めてるんでしょうか??

いつも思うけど、各メンバー歌うパートの歌詞がガッチリ本人に合っていませんか?

URもだけど、特にこの曲も歌詞と歌うメンバーの情景が凄いリンクするんだよね…

 

 

 

 

つまづいてまた 下を向いてた どこまでも続く青い空

憧れだけ遠く見える こんなんじゃだめだ

 

 

何をやってんだって どうにかしなきゃって

不甲斐ない自分を許せるような 言葉探してまた遠ざかってるよね

 

 

笑顔の裏で見つけた ああ 涙が僕を奮い立たす

 

 

 

ゆっくり前向いていいよね?

決してこの想い絶やさぬと決め

 

 

ってまたすぐにエモい方向に考えがちだけど、この曲で最後だからこそ最高に幸せな気分に浸れてどこまでも歩いていけそうな心の軽やかさで終われるのが良いよね。

 

そしていつも最後に

「一人じゃないよ」

って教えてくれるNEWSが好き。

今回なんて許さないとまで言われてるからね笑

 

 

 

そうそう、オーラスではサプライズ企画があってね。

まず会場に入るとスクリーンに突然

「サプライズ企画!座席に赤いシールが貼ってある人はこちらの合図で点灯してください」

みたいなニュアンスで事前にお知らせがあってね。

 

いつもはイノセンスで一回真ん中のセットに入っちゃうNEWSを宇宙人が客席のペンライトをキラキラ光らせる魔法をかけたら出てくるんだけど、

 

オーラスでは

「画面の”せーの”の合図でハッピーエンディング!!!と叫んで、座席シールの方だけペンライトを点灯してください」って指示。

 

 

ちょっと早い段階で幕が開いてしまったと思って焦るNEWSちゃんに、

会場中からの

 

「ハッピーエンディングーーーー!!!」

 

の大歓声と共に、群青の世界にキラキラと浮かんだ光り輝く

 

「☆ HAPPY ENDING NEWS ☆」

 

私達ファンも何があるのか分からなかったからすっごいドキドキしたし、文字が崩れることなく成功した事への感動でいっぱいでした。

 

 

 

そして唖然とするメンバー。

 

「みんな、ありがとう!!!いつから知ってたの!?」

 

「いやー綺麗。本当すげぇ!!」

 

「俺最初スタッフがタイミング間違えたと思って、もー最後になんだよぉ!と黒ますが…手越もね、横で”早ぇ 早ぇ”ってね」

 

って感じで皆喋ってるのに、一人ずっと喋らない子が…。

 

 

……てごちゃん担さんは、もうここで察しましたよね?

うん、私もここで泣いた。

あの子、絶対泣くの堪えてんじゃんか!!!

 

そしたら慶ちゃんが「実は、これ一番きてんの手越」

って振ったら「いやー本当にね、有難いなって…」

って会場の文字を見渡しながら、マイクを通さずに「やばい、やばい」

ってウルウルしてたら

慶ちゃんが「つられるから…」って泣いちゃって。

そしたらてごちゃんも我慢できなくなって

「うえーーーん」って小さな子供みたいにボロボロ泣き出しちゃって。

 

 

 

去年、もう二度とあんな風に泣く姿は見たくない。

そうずっと思った一年間だった。

 

 

でもお顔を隠すことなく子供みたいに泣く姿を見て凄く安心しました。

今年の涙はうれし涙だったんだよね。

 

何だか年末くらいからTVで見かける度に顔つきが変わったなぁ~と思っていたけど、ツアーで一目見た瞬間に、あ!めちゃくちゃ楽しいんだな、充実しているんだな。ってのが全部表情に出てて。

他担さんからも、てごちゃんが凄く可愛い…と言われていたほど本当にいい表情してたんですよね。

きっとあれから色んな物と葛藤して自分で乗り越えて。

 

私は今年、あの柔らかい表情を見れただけで去年の悔しくてもどかしくてしょうがなかった思いが晴れたような気がしました。

 

 

本当に子供みたいに泣きじゃくるてごちゃんに(泣き方も可愛い)

去年裏側でずっと隣で寄り添ってくれていた増田さんが

 

「うれし涙だね、嬉しいねぇ」

「タオル使う?」

 

「もう曲いくよ!出だし手越だよ、歌えるの?」

って言われても

 

「もうちょっと見ていようよ」

 

とか

 

「それでは聞いてください…氷温」

 

 

ってわざとボケて、てごちゃんが泣き止んで落ち着いて歌えるまで待っててくれたりしてね。

 

今年もちゃんと隣に寄り添ってくれててありがとう。

 

 

 

 

 

でも、15周年の思いみたいな事を各々喋るときに増田さんも泣き出しちゃって。

 

   

 

余りに急だったもんだからか、シゲちゃんや慶ちゃんは増田さんの所へ駆け寄るんだけど、さっきまでワンワン泣いてたてごちゃんはスッと泣き止んで一切増田さんを見なかったんですよね。

 

これ見てさらに私が泣くっていうね笑

 

きっとお互い分かってたんじゃないかな。

テゴマスは自分達でも言ってたけど、片方が泣いたら片方は泣かない。

ずーっと昔から変わらずこの関係性で、二人にしか分からない絆があるんだろうなぁって思ったら嬉しくて。

 

 結局3人泣いちゃってるけど、シゲちゃんだけは泣かずにスッとしている姿がカッコよかったです。去年もそうだったけど、シゲちゃんがそうあってくれているからこそNEWSってバランスが取れてるんだろうなぁ。

 

 

そして今回の演出で

”ペンライトで文字を作りたい”って言ったけど 断念したから嬉しいと言っていた増田さん。

その”作りたい”という想いをスタッフの皆さんは覚えててくれて、作る文字を考えて、ホールの形状を見てどの椅子にシールを貼るか試行錯誤して、膨大な量の椅子に一つ一つシールを貼って、この1回の為にモニターの指令文字と機長さんも協力してくれて。

そしてこのサプライズの成功を最後はファンに委ねてくれる。

 

NEWSがお仕事仲間の皆さんにも凄く凄く愛されている証拠ですよね。

NEWSとスタッフの皆さんとの関係性も素敵。

 

 

 

 

最後はみんなでHAPPY ENDINGの大合唱。

もはや幸せでしかない。 

 

 

 

そして今回めっちゃ嬉しかったのが、憧れだった

 

「僕たちの名前は!?」

 

「NEWS----!!!!」

 

っていう最後の最後にファンが全力でNEWSに声をぶつける瞬間ね!!

この時のメンバーの嬉しそうな顔が好きなんです。

そして、いつもイヤモ二を外して幸せそうに大きく手を広げて全身で受け止めようとする彼の姿が大好きなんです。

 

 

……あぁもう、

NEWSコール聞いて、さっき泣いちゃってるもんだから涙腺ゆるゆるでまた泣いてるじゃんか!!!

 

可愛いなぁ、愛しいなぁ、大好きだよ!!!!

 

 

 

最後に四方に挨拶する時は宇宙人大好きですぐ絡みに行くし、「まってよーーー」って真似してフザけてるし笑

そしてワルノリして一緒に真似してふざけたかと思えば、4人で手を繋いで挨拶するからって、ずっと前を向いてるのに右手を後ろにスッと出して隣に来るまでちゃんと待っている増田さんに激萌えでした。

そういうとこだよ、テ・ゴ・マ・ス!!!!(いいぞーーもっとやれ!!笑)

 

 

導線の都合上なのかな?たまアリではステージを降りてアリーナの外周を歩いていって、会場を出るちょい前に一人ひとりカメラアピールして会場を後にしていくんだけど、今日は誰ともなく4人の挨拶が終わるまで会場出なくて、ガッチリ4人で肩を組んでギュッとくっついて歩いて行った姿が凄く凄く素敵でした。

 

「手越、泣いちゃったねぇ~♡」って皆で可愛がりながら笑

 

 

 

 

 

最高の宇宙旅行を見せてくれた4人の背中は凄く眩しくて、でもずっと追いかけていきたいと思うほどカッコいい背中でした。

 

 

 次の世界を体験するのが楽しみでしょうがなくなるような世界を見せてくれたNEWS、きっとまだ見ぬ「W」も最高でしかないはず!

f:id:suu11_11:20180723205714j:image

 

 

 

~アンコール~

メンバーがはけた後はもうアンコールがない構成なのは分かっているんだけど、どうしてもありがとうを伝えたいファンのNEWSコールは退場のアナウンスが流れる中、5分以上は続いたように感じました。

NEVERLAND同様、きっとコールがあっても出ないと決めていたであろうから勿論メンバーは出なかったんだけど、すべて終了のアナウンスが流れると不満どころか温かい拍手で締めくくったNEWSのファンも素敵だなぁと思いました。

 

きっとメンバーにも、感謝のコールが届いている事を信じて…☆