空に浮かぶ虹と…♡

you are my brightest…☆

あり得ない夢の続き 君と掴みたいから

 

もうすぐ2018年も終わりますね。

皆様にとって、2018年はどんな一年だったでしょうか?

 

私はNEWSを好きになってもうすぐ3年を迎えますが、今年は去年以上に色んな事が目まぐるしくて色濃い一年でした。

という事で、そんな激動の2018年を私なりに振り返ってみる事にします。

(個々のお仕事関係はほぼ自担贔屓だし、自分の記憶の引き出しを頼りに書いていますので整合性は無いです、悪しからず!!)

 

 

 

≪1月≫ 

ジャニーズカウントダウンコンサートにて15周年のメドレー披露をし、春からのツアー発表。

周年記念ってきっと10の位が変わる時に大々的にやるもんだと思っていたので、ジャニーズカウントダウンで「15周年」としてメドレー披露してくれたのが凄く嬉しくて、幸先良いスタートでしたね!

わたし実は元旦産まれなんですよ。

なので、NEWSを好きになってからはジャニーズのカウコンという素敵文化のお蔭で毎年NEWSと共に新しい1年を迎える事が出来ているのですが、さらにここ2年は新しい年の幕開けに嬉しい発表を持ってきてくれる彼らの思いに正月早々好きが溢れます。

f:id:suu11_11:20181219001311j:image

あぁーこの短髪で前髪短いのめっちゃ好き!!

正月早々ビジュアルが最高だな。

 

 

そして今年の団扇の可愛さよ!!!

f:id:suu11_11:20181219001517j:image

このパッチワークの衣装大好きなんですよね。この衣装選んだの天才だわ。

そして口角もてんさーーーーい!!可愛い!!すき!!!

 

 

 

☆リリース

・2018年第一弾シングル LPS

 

・NEVERLAND 映像化!

 

 

この1年本当にNEWSのお仕事関係が潤いまくっていた濃すぎる日々だったのでLPSとNEVERLANDの映像って今年なんだ…と今書いていてビックリしました。

LPSのピースフルな世界観、そしてオタク大好きな究極のファンタジーだけどファンタスティックで人間臭い4人が見れる最高の作品です。

覗いてみたい方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

(今回は今年の自分のブログどんどこ貼っていくスタイル) 

suu11-11.hatenablog.com

 

 

 

 

≪2月≫

てごちゃんの不定期開催新企画、ノーチャラ生活スタート☆

チャラいどころか真面目で良い子やん!!って所が全面に出ていて好きが増したり、私達ファンだけが知っている可愛い部分が世間に知られちゃう…どうしよう…という謎の感情を生み出した最高な企画。

もうイッテQさんには本当、信頼しかない。

ドル誌でも他ジャニーズがイッテQ出たいと言ってきた事に対してガチトーンで肉体的にも精神的にも大変な事を述べ、覚悟があるならどうぞと応えていて並々ならぬ思いで出演している事を再確認してさらに惚れ込む。

 

 

ねぇ、見てよこの唐辛子のTシャツと笑顔!!めっかわすぎて連れ去らわれないか心配。

f:id:suu11_11:20181219001650j:image

 

 

そしてglee公式さんの急なぶっ込みにより、深夜のTLが一気に「は?????」で溢れてその後で変な妄想を垂れ流すというカオスな一夜が楽しくてしょうがなかった何でも楽しんでしまうNEWSファン本当好き。

それまで恋愛ゲームにハマる心理が全く分からなかったんですが、gleeさんのNEWSに対する愛情をこれでもか!と感じるほどの細かすぎる個々の設定に今ではまんまと萌え転がる毎日です。

あと肉声ボイスが素晴らしい!!同じ台詞でも全メンバー全然違うんですよね。

めちゃくちゃ疲れている時と凹んでいる時、自担の優しい労いの言葉を聞いて救われたことが何度もありました。

どちらかというと主人公ちゃんを自分に置き換える脳内にはならないので(恐れ多くて)メンバーが4人でキャッキャしているやり取りを影から覗き見したい毎日です←

 

 

☆リリース

・NEWSに恋して

 

 

 

≪3月≫

NEWSドル誌卒業。

誰かが30になったら~とか全員30になったら~という不確定な見解や妄想がちょくちょく流れてきていましたが、このタイミングでしたね。

誰が言ったのか分からない事やメンバーの内情を自分の勝手な想像で流したくないので、ブログやツイッターに私信を書く身としては少しでも彼ら本人の言葉を拾おう…と過去の雑誌も集めれるだけ集めていたので(※只、言った事が違う風に書いてあることもあると言っていたので全部鵜呑みにはしませんが)いざ卒業となると凄く寂しかったですね。

雑誌のインタビューって色んな切り口があるから他では聞けない事がよく書いてあって、読んでいてハッとさせられたりするんですよね。

だからこそ発売中の画像を載せる事はもちろん、発売してすぐのテキスト内容に沿った詳しすぎる個人的感想はちょっと…と思ってしまいます。

ああいうインタビューって話の流れや自分自身で読んだファーストコンタクトが凄く大事だと思うし、事細かに書かれちゃうと買う事や読む事への意欲が激減するんですよねー。

「あ〜これ見たことあるな、誰か言ってたやつだ…」って感想が先にくる悲しさね。

今年は特に15周年で深い話が多かったので、ちょっとこれに悩まされた一年でした汗

ま、これは私の只の我儘なんですけどね!自衛します汗

 

とりあえずW誌さまの手紙企画のてごちゃんの優しい言葉使いと人の良さに惚れ直し、メンバーがそれぞれに充てた手紙を読んでNEWSっていいなー素敵なグループだなぁと再確認させてもらった素晴らしい締め括りでした。

 (因みに私好みを毎回突いてくるのもW誌さまです。フワッと優しくて淡い色合いが好きなんですよね~!!あと自然体な表情が一番多いと思う)

 

 

そしてNEWアルバムの発売。

1年前は4人のイケメン番人のいる素敵な国に誘われたけど、そこから1年後にまさか宇宙旅行に招待されるとは…

楽曲もそう来るか!!という技法や今までと全然違う声色が多くて驚いたのが第一印象。

そしてNEVERLANDの「N」から、まさかEPCOTIAの「E」と続いていくという仕掛けがあるなんて…(そんなんオタク大好物やん)

NEWSは良い意味で期待を裏切ってくれるからこそ飽きないんですよね。

次はどんな曲が来るんだろう、どんな音を鳴らしてくれるんだろうとこのアルバムの世界観と未来のNEWSの希望にワクワクが止まらない1枚です。

 

suu11-11.hatenablog.com

 

 

そして3月31日~EPCOTIA TOURがスタート☆

 

 

☆リリース

・EPCOTIA(アルバム)

 

 

 

 

≪4月≫

日テレ系にてテゴマスの何とも可愛らしいビリビリ相撲に悶絶。

f:id:suu11_11:20181219002044j:image

ひぃぃぃぃーーーーこの体格差…たまらん!!! 

 

 

あと自担が何か知らんけど黒いブラを一生懸命外していくという超レアな姿が拝めて大満足です_(:3 」∠)_

不器用さんだけど、慣れたら早いよね〜←

f:id:suu11_11:20181219002406j:image

 

 

そんなNEWSちゃんはEPCOTIA TOUR真っ最中!

4月は福岡公演に入りましたけど、NEWSの更なる可能性に脱帽でした。

あまり踊るというイメージの無かった自担のめちゃめちゃキツいダンスを誰よりも真面目にキッチリと、そして強い目と笑顔でガッシガシに最後まで踊りきる姿に惚れなおし、最後に会ったのがNEVERLANDのオーラスだったので、目じり垂れ下がりまくりの今までで一番ふにゃふにゃした笑顔に何とも言えない幸福を覚えて泣きました。

てごちゃんにはずっと笑っていて欲しい。

MCで聞けたテゴマスのアカペラとガチ2人だけの真剣な打ち合わせ風景は今でもずっと宝物。

あと、「今日も明日も大好きだよ」の優しい表情付き超甘い肉声に悶絶。

今回はMC集が無いみたいなので、体内HDDにしかと焼き付けておきます、はい。

 

 

あ!それから増田さんがPON!のメンバーに選ばれたお蔭で沢山のレア写真を見せて頂けて&NEWSの情報を取り上げて下さって本当に有難かったです。

こういった情報番組のレギュラーって有難いですよね。

(とくに鰻にウットリのてごちゃんとか可愛すぎてもう私が鰻になりたい←)

遠征で東京に行った時は2回ほど行かせてもらいましたが、まぁ増田さんの厚みがヤバかったです。

 

(その他諸々)

NEWカップルS出演

 

 

 

 

≪5月≫

W杯メインキャスター就任。

f:id:suu11_11:20181219233101j:image

NEWSの曲にドハマりしたキッカケの一つが「ONE」の楽曲の良さとPVのカッコよさに打ち抜かれてだったので、ファンになってから初めて迎える自担の大きなお仕事の正式発表時は本当に本当に嬉しかったです。

2回連続就任って凄い事ですよね。めちゃくちゃかっこいい。

嬉しくて嬉しくて、この気持ちをどうしても本人に伝えたくてEPCOTIAたまアリで直接伝える事が出来たのも奇跡のような出来事でした。

 

 

そしてそのEPCOTIA TOURも5月20日、無事オーラスを迎えました。

人の優しさに触れて「うれし涙だよ」って言いながら子供みたいにワンワン泣く姿を見て、今ツアーは幸せでしかなかったなぁ…みんなずっと幸せでいてほしいなぁと多幸感で溢れた温かい宇宙旅行は幕を閉じました。

 

その様子も纏めていますので、お時間ある時に是非…!!(驚異の3万字超え笑)

 

suu11-11.hatenablog.com

 

(お知らせ)

W杯メインキャスター&テーマソング発表

味の素スタジアムでのライブ発表

シゲちゃん主演ドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」発表。メンバー友情出演あり

増田さん主演舞台決定

 

(その他諸々)

イッテQ、4年振りの男三人祭り

 

 

 

 

≪6月≫

最高に幸せだったEPCOTIA TOURが終わったばかりで、色んな物を受け止めるのに必死で毎日がとても長く感じた6月。

手のひらを返したようにある事ない事好き勝手言ってて去年に引き続きSNSが死ぬほど嫌いになったけど、一方で何とかしようと必死だったファンの皆さんに救われたのも事実でした。

当たり前が当たり前じゃなくなる恐怖、活動してくれている事への有難さ。

ファンの価値観の違い。

沢山の事を目の当たりにしたけど、好きな気持ちは全く変わらなかった。

私はてご担だけど4人共大好きだし、4人じゃなきゃ嫌だ。

これが総てだった。

 

そして色んなことを学んで必死に駆け抜けた私達は、ファンとして一つ成長したように感じます。

感想や要望を伝える事の大切さ、CD売り上げとツイッターハッシュタグの重要性。

それから、NEWSが今まで沢山のお仕事を任せてもらっていた事実。

4色のペンを揃えた事も、各方面の宛名を調べてハガキを沢山書いた事も、深夜のコンビニでFAXを送った事も全部初めての事。自己満にしか過ぎないかもしれないけれど、それでもやってよかったと思っています。

 

今まであまり関心の無かったランキングを毎日気にしてCDショップに通っては在庫を確認し、初めてこんなに同じCDを買った。

売上1位が嬉しくて嬉しくてたまらなかったのも初めてでした。

初めて「私の1枚なんて…」という想いが消えた。

私達の気持ちを一番ストレートに彼らに伝える術がこの時期にあって本当に良かった。じゃなかったら折れていたかもしれない。

 

あのとき毎日見上げて祈りながら撮った青空の写真は今でもずっとフォルダに保存しているし、てごちゃんが持ってきてくれた「BLUE」は私達ファンの中で支えだったし、とても大切な宝物になりました。

どんな時もTVの前で笑ってくれて、ありがとう。

W杯のキャスター姿とてもカッコよかったし、てごちゃんのお蔭でファンの皆と楽しく試合を観戦することが出来たよ。

 

4人の足並みが揃ったのなら彼らの目指す頂きへいこう。

どんなに険しくても、ずっとついていくから。

 

 

f:id:suu11_11:20181229012359j:image

 

 

 

 

そして一番に4人揃っての歌番組をまず最初に放送して下さったMUSIC FAIRさんには本当に感謝だし、BLUE冒頭のこのショットに震えました。

f:id:suu11_11:20181229012440j:image

 

 

 

☆リリース

・2018年第二弾シングル BLUE

f:id:suu11_11:20181219002601j:image

 

(その他諸々)

 W杯開幕

 

 

 

 

≪7月≫

時が止まっていた針が徐々に動き出した月。

ファンの声援も少しは力になったかもしれないけれど、ここまで戻れているのは今まで真摯に仕事をしてきた彼ら自身の頑張りの成果。

当たり前に見ていた番組や雑誌の有難みや、彼らの積み上げてきた数々の功績を改めて感じた日々でした。

 

そして夏の特番にも出演。

その時に初披露したのがシゲちゃんが持ってきてくれたドラマ主題歌「生きろ」。

私は今でも、初めて聞いた時の衝撃を忘れる事が出来ません。

 

なんてタイミングで彼らはこの曲と出会ってしまったんだろう…

まるで今の彼らの事を指しているかのような歌詞に、全身全霊で顔をグシャグシャにして気持ちをぶつけて歌う彼らの姿に息をするのも忘れるくらいの圧を感じました。

 

この曲との出会いは彼らが引き寄せた運だと思った。

 

「この歌を その夢を 信じてみよう」

f:id:suu11_11:20181219233231j:image

 

 

また歩きだすことを選んで、覚悟を持ってこの曲を歌う彼らをずっと見届けたい。

アイドルらしからぬ音圧を持つ彼らはやはり魅力的だった。

f:id:suu11_11:20181229011057j:image

 

 

 

(いのちのうたフェス)

・しげちゃん司会、てごちゃんゲスト

前回NEWSで出演した際に、どんだけ広島にゆかりがあるのか…という事を熱く語って今回ソロでの出演が決まったてごちゃん。

彼は本当に人の心を動かす熱意と魅力を持った人ですね。随所で沢山の点を作って一つの線にしていく。NEWSは4人共そうであり、揃った時には更なる魅力を発揮する。改めて凄いグループだなぁ。

 

そして彼のカバーは原曲を歌っているご本人の想いを大切にし、そして自分の感情を乗せるからより響く。

私は九州住まいなのですが、丁度この放送の前日に九州北部豪雨が発生し、毎分おきに警告音が鳴り響き「自分の命をまず優先してください」とアナウンスがあるほど緊迫した日々を過ごしていたので、優しくて温かい。でもとても強いパワーをくれる声に凄く救われました。

彼の更なる可能性を感じたので、もっと色んなジャンルの声を聴きたいと強く願った放送でした。

f:id:suu11_11:20181229011655j:image

 

 

 

(その他諸々)

  シゲちゃん主演、ゼロ一獲千金ゲーム OA

  いのちのうたフェス(テゴシゲ)

 

 

 

 

 

≪8月≫

ちょっとだけ会うのが怖かったけど、どうしても早く顔が見たくて、早く沢山の声援を直接送りたくて、早くファンに囲まれて幸せそうに歌う姿が見たくてしょうがなかった8月。

あの時期を共に乗り越えた味スタを埋め尽くすほどの全国のファンとNEWSだけの空間は、お互いの「ありがとう」が沢山詰まっていたように感じました。

不揃いで甘酸っぱくて、でもとても可愛いくて愛しい大好きな苺

 

 

「誰にも真似できない 思い出の味」

 f:id:suu11_11:20181229011858p:image

 

宝石のようにキラキラと輝く赤い光で360度埋め尽くされた中、その光景を幸せそうに見渡しながら歌う彼らの姿は、平成最後の夏に相応しい最高に熱く最高にエモい夏の思い出となりました。

エンドロールで音楽として使われた「生きろ」のファンによる自然発生の合唱はきっと、ずっと忘れない。

 

 

suu11-11.hatenablog.com

 

 

そしてゼロ一獲千金ゲームでは「友情出演とは…??」と疑問に思うほどガッツリ出演してくる各メンバーに各担当さんの心拍数が上がりっぱなしでしたね。

今思い返してみても、なんて豪華なドラマだったんだろう…

 

私はもちろんこの子ね!!可愛い可愛いこたちゃんーーー!!

てごちゃんの演技はリアルタイムでは「ほん怖」でしか見ていなかったので、なんとなく未知だったんですが…

え、ちょお、、、まっ…演技良くない!???(驚)

常に思考がぶっ飛んでて一人でも楽しそう、天真爛漫で表情もコロコロ変わるけれど実は繊細な部分もある薔薇のようなこたちゃん。

…てごちゃんにぴったりじゃない!?泣

大きな振りで小さなカットも動きや表情が分かりやすいし、表情の変化も一目瞭然。

そして声が通りやすいうえに滑舌も聞き取りやすい。そして歌も歌えるとかもうミュージカルに超向いてない!?(ここまで一息)

余りにも演技が良すぎてイジメのシーンとかゼロに酷い事言われる下りとか完全にモンペ発動するくらいこたちゃんに夢中になっていました。

何よりも原作ファンの方の評判が物凄く良かったのが嬉しかったです!!

台詞も膨大だし尚且つ常にあのテンションでいないといけないのは物凄く大変だったと思うけれど、最高に魅力的でした。

ありがとう、こたちゃん!!!(このビジュアルが似合うのもてごちゃんだけだと思っているよ、濃いお化粧とストライプのシャツワンピ最高!)

f:id:suu11_11:20181229010840j:image

 

 

 

 

 

≪9月≫

9月15日 NEWS結成15周年。

まさかこんなにも15周年のお祝いが豪華だなんて誰が想像しただろうか。

それは彼らが決して諦めなかったから。その結果沢山の周りの方が動いてくれた。

応援してくれた皆のお蔭だと彼らは言うけど、彼らの紡いできた総ての物が無駄じゃなかったからだと思う。どんな時も諦めないでいてくれてありがとう。

f:id:suu11_11:20181229004355j:image

 

 

 

 

 

15周年という事で色んな歌番組でもメドレーや特別企画として取り上げてもらって、本当にNEWSは多方面で愛されているなぁと毎回思わされました。

歌番組の出演やコンセプトに対し全力で応えてくれるNEWSの真摯な姿の成果ですよね。だから同じ曲でも毎回違った魅力がある、そんな彼らの姿勢が大好きです。

f:id:suu11_11:20181229010601j:image

 

 

 

 

イッテQノーチャラ生活第二弾inフィリピン☆

 

もーーーこの企画ほんと好き!!

「郷に入っては郷に従え」これって実は凄く難しい事ですよね。それをすんなり受け入れる+現地の方の日常を尊重する。嫌な顔ひとつせず、なんでも挑戦するし絶対に躊躇しない所が人として素敵だなぁと毎回思わされます。

だから現地の方もてごちゃんの事を好きになるんですよね、きっと。

いつかイッテQの未公開SPとかDVDとか出ないかなぁ。

f:id:suu11_11:20181229010752j:image

 

 

 

ドリームフェスティバル出演!

彼の夢である念願のフェス出演が叶う瞬間にどうしても立ち会いたくて幕張へ。

8月のフェスで夢のようだった生バンド演出に期待していたけれど、彼らは違った。

あくまでもちゃんと自分たちの立ち位置でファンでない子達も全員引っ張っていこうという彼らの心と気迫が凄かった。

そして、それだけじゃないのが責めたセトリ。

完全なるアウェイとまではいかないけれど、完全ホームじゃないのも事実。そこを本当によく考えて演出しているなぁと感心したのと同時に、どちらも大切にする彼らの事がより好きになった。あんなにファンとの意志疎通を確認するかのようなUR not aloneと自分たちの気持ちを全力でぶつけてくる「生きろ」は、外に向かって歌っていた。

そんな毎回歌うたびに新たな発見や変化が楽しめる彼らの歌声がもっともっと外へ伝わると良いな。

 

suu11-11.hatenablog.com

 

 

 

そしてドリフェスの会場で「生きろ」が20万枚超えたことを知って泣きそうになった。あの時あんなに追いかけて頑張ったのに到達できなかった数字に到達した。

それは前回の頑張りが無駄じゃなかったことと、良い歌は届くという事が証明されたような気がした。

大丈夫、彼らの想いは伝わる人にはちゃんと伝わっているんだ。

 

 

 

えっと…個人的にはテゴマスのらじおでお便りを読まれました(驚)

公開ラブレターのような内容だったので本当に恥ずかしくて口から心臓が出そうなほどビックリドキドキだったんですけど、拙い文章にも2人で「うん、うん」って相槌打ってくれて嬉しかったです。

あと、絶対読まれないだろうなって内容だったので、未来への期待が広がりました!!

(というか本名を呼んでくれたのがもう…泣)

 

 

☆リリース

・2018年第三弾シングル 「生きろ」

・15周年記念スペシャルBOX 「strawberry」

 

 

 

≪10月≫

10月13日、そのお知らせは突然やってきた。

私がジャニーズを好きになってからずっと憧れていた「単独カウコン」

今年は特に、もしかしたら…という想いが大きかったから期待はしていた。

吉報を迎える準備も万端だった。

でも、いざ舞い込んできた嬉しいお知らせを目の当たりにすると感情って無になるんですね。

ジワジワと嬉しさが込み上げてきてツイッターを開いたら、現場が嬉しいじゃなくて「NEWSが単独出来る事が嬉しい、NEWSおめでとう」という自分達よりもNEWSにお祝いを送る言葉が多くて。そんなNEWSファンが好きだなぁと思った。

 

 

 

てごちゃん突然のアッシュヘアー☆

前回のブログでうるさいほど語った銀髪好きな私、感涙ですーーー!!!!

(ひとつ言わせてもらうと皆さん今回の髪色を銀と言ってますけどこれは銀ではなくアッシュです。←)

いやーーーーーー最高カッコよくないですか!!!???

まず顔が良すぎてビックリするんですけど!!!

基本は金髪が好きなんですけど、明るいアッシュも大好物です!!!ありがとうございますーーー!!!泣

f:id:suu11_11:20181229004511j:image

 

 

 

 

そしてなんか知らんけど、とんでもない爆弾が投下された。

「NEWS シェアハウス」

!!!!!!???????

り、リアルにゅす恋!??

うぅぅぅ…あの時ハガキ活動頑張ってよかった…こんなにも最高の企画を拝めるなんて。。。

そこに当たり前のように一緒にいるエマ嬢ね、つよい。

しかし動物と戯れる素なにゅすちゃん可愛い…

 

とりあえずBLACK HOLEを薄着で上からと横からアングルでアカペラ付きで堪能できたのが最高でした。

あんなに激しい踊りしながらあの声量が出るの凄くないかい!?ますます好きだわー。

 

それとテゴマスのありがとうがもう…もう…(コトバニナラナイ)

二人が歌の事に対して触れていた事、増田さんからのビック過ぎる愛にてごちゃんが全力で照れていた事(しかもてごちゃんからの指名よ?萌えが爆発する…)

表に出ていない裏側のエピソードがめちゃくちゃある二人だと思う。それを含んだこの言葉かなーと。

うん、これがテゴマスなんですよね。だから外野は黙っ…←

 

f:id:suu11_11:20181229004633j:image

 

 

 

 

年2回の恒例番組!!この時番大好きなんですよね。 

衣装的には特別感が半端ないのに、内村さんと宮川さんに弄られるという安定さが良い。(そして衣装毎回めっちゃ楽しみなの!!毎度何か飾りもの着けられているのが可愛くて)

でも司会の時は人一倍合いの手とか声張っているんですよねー、なんて仕事ができるんでしょう、うちの自担!!

f:id:suu11_11:20181229004755j:image

 

 

 

 

 

 

 

≪11月≫

f:id:suu11_11:20181229005033j:image

 

私の最高にカッコよくて可愛くて大好きなこの誕生日!!!

そんな彼の誕生日が今年はまぁ豪華でしたね。

やっぱ持ってる男は違うわ~~~

ファンとしても誕生日当日に本人が凄く大切にしている番組が放送されて最新の姿が見れるなんて、そんな幸せな事ってない。

 

 

 

 

イッテQカレンダープロジェクト☆ナスカの地上絵

てごちゃん、ファンは何時間でも何十時間でもカッカカッカしている所見ていられるからね?←怖い

f:id:suu11_11:20181229005211j:image

 

 

 

 

f:id:suu11_11:20181229005323j:image

 サッカーアース

誕生日生放送ありがとうございますーーーー!!!!

31ちゃいも超絶可愛いし大好きですーーーー!!!!

 

 

suu11-11.hatenablog.com

 

 

 

そして歌番組諸々~!!

f:id:suu11_11:20181229005407j:image

ベストヒット歌謡祭

BLUEでまさかワチャワチャが見れるとは思ってもみなかったよ…

会場が一気にBLUEに染まってアイーダが流れる中でギュッとなって出てきたNEWSが好きーーーー泣

 

 

 

f:id:suu11_11:20181229005808j:image

ベストアーティスト

日テレ様…もうこのBLUEが見れた&聴けただけで私は幸せでした。

きっとずっとこの光景を待っていたんだと思う。

この4人が円陣汲んで靴が光る演出だけでもう泣くよね。

最高の魂の「BLUE」をありがとう!!

 

 

 

 

 

 

f:id:suu11_11:20181229010413j:image

SONGS OF TOKYO

2回目もNEWS呼んで頂けて嬉しかったー!!

きっと彼らの全力パフォーマンスが何か掴んだのかなと思っています。

この日だけの衣装も素敵だし、もっともっとNEWSの魅力が沢山の方に国を超えて伝わるといいな。

 

 

 

 

(その他お知らせ)

・ゼロBOX発売決定

 

 

 

≪12月≫

絶対そうだと信じていても公式発表が無いとソワソワするもんですね。

やっと発表されたCWCメインキャスター、そしてまさかの新曲まで!!

(発表は11月末だった!)

本当に私の自担はカッコいい。

自分の力で勝ち取ったお仕事、努力を惜しまない姿勢。

そんな積み重ねでサッカーファンにも好意的な印象を良く見かけるようになった事が何よりも嬉しいです。

めちゃくちゃ忙しい時期だったはずなのにTVに映る姿はいつもキラキラしていて凄く楽しそうで。そんな姿に毎日背中を押されていたよ。

f:id:suu11_11:20181229005552j:image

 

 

 

 

イッテQ遠泳部スタート!!

このメンバー大好き!!

4人共見事に個性がバラバラなんだけれども各々できちんと役割があって責任感もあるあたりNEWSと似ているような気がします。

それぞれが尊重し合っているファミリー最高だな。

そして、てごちゃん面白く弄るだけでなく自主練をする姿やずっとメンバーに声をかけている場面を流してくださるのも愛を感じました。

キツいはずなのに絶対にマイナスな言葉ではなく見ていて気持ちが明るくなる「気持ちいい」や「仲間の声援が嬉しい」等コメントをする姿が私の大好きなてごちゃんでした。

この写真みんな良い顔してるなぁ。

f:id:suu11_11:20181229010124j:image

 

 

 

一曲NEW魂

発表された時は「NEWSが全員で山登り!?頂上で歌??本当に???」と頭が混乱したこの企画。

去年「NEWSICAL」を企画して下さったフジテレビさんの特別企画。

NEWSに期待して下さっているって事ですよね、有難いなぁ。

 

人間、極限に追い込まれたら素が出やすいというけれど…

てごちゃんは高所恐怖症なのに絶対に弱音は吐かず、むしろ周りを明るく引っ張っていくムードメーカーでエース。きっと自分が行かなきゃと鼓舞していたのかなって所が垣間見れて私の大好きな部分が沢山詰まっていました。

そしてそのてごちゃんと共に嫌いだった山登りが好きになるほど楽しんでいるシゲちゃん。余りコミュニケーションの取れていなさそうなスタッフさんにも率先して切れ味のあるツッコミをして盛り上げてくれて。スタッフから他メンバーのあれこれにも一番シゲちゃんが応えてくれていました。

慶ちゃん。このVTR見るまでは慶ちゃんが一番大変なんじゃないかなって思っていてごめんなさい。きっとめちゃくちゃ怖かったと思うけど、登れない増田さんの方を何度も心配して振り返ったり増田さんの気持ちを察知してスタッフに自ら注意してくれたり…本当に優しい部分が全面に出ていました。きっと増田さんとだったから登れたんだよね。

増田さんはきっと持久力が試されるものが苦手なのかな?1日目に登れなくて悔しくて一睡もできず。人間怖いと思ったら2日目も到底無理になってしまいがちだけど、責任感で登りきったのは凄いと思う。

 

そして遅れていた増田さんを信じて先を行く選択をしたり、登頂できずに下山した増田さんと合流した時に誰も責めずに明るく出迎えるメンバーの間柄にとても感動しました。

特に下山したと聞いた時は一言も発さなかったのに、合流してお互いの顔を見た瞬間優しく説明するてごちゃんとホッとした表情をした増田さんとか…このテゴマスの関係性が凄く好き。

 

NEWSは個性派の集まり。きっと4人が4人共それぞれのメンバーを理解し尊敬して助け合いながら15年やってきたという事がこの企画を通して感じる事ができました。

f:id:suu11_11:20181229005721p:image

 

 

 

ゼロ・クリスマス

(九州は完全な壁です…何でこんな素敵な企画全国じゃないんだろ…って事で飛ばします←)

 

 

音楽祭出演(FNS、Mステ、CDTV

「生きろ」は歌うたびにどんどん良くなっていく。

最初は内側にあった気持ちを今度は外に向かって歌っていけるNEWSは期待しかない。

 

 

そしてCDTV…テゴマスーーーー!!!!

久保田利伸さん、ISSAさん、ケミストリー。この層々たる歌ウマメンバーの中にテゴマス…。

ハモリじゃないのに最初の目配せ、ユニ同士の交換をしての歌唱で余計に全身から「歌うのが楽しい!!」って伝わってくるパフォーマンス。

これ、これだよテゴマス!!!!泣

今すぐテゴマスのライブに行きたい。NEWSとは完全に別物と捉えている、より音に自由に乗る二人の姿が見たい。胸がいっぱいで金田一シゲちゃんの冒頭見逃した、ごめん!!

 

 

 

そして後は単独カウコンを待つのみとなりました。

その名も「EPCOTIA ENCORE」

このコンセプトが発表されたときから、もう一度あの最高の宇宙旅行に行ける嬉しさと、絶対に彼らは同じ事はしないだろうというワクワクでいっぱいでした。

 

激動の2018年をカウコンで締めくくり、新たな未来へ進むNEWS。

まさに終わりなき青春だなぁなんて思いながら、2019年の彼らも期待しかないなと思わせてくれる彼らの姿勢に感謝です。

 

2019年、もっと魅力を増すであろう「W」の世界も楽しみ!!

 

2018年のNEWSありがとう、そして2019年も共に歩いて行こうね。

 

 

 

「導かれる未来へ さあ行こう」