空に浮かぶ虹と…♡

you are my brightest…☆

そしてまた一歩 はじめろカウントダウン

 

 宇宙旅行からたーだいまー☆

 

皆様、あけましておめでとうございます!(遅っ!!)

私は年末年始、大阪と東京から宇宙旅行へ向かい人生で一番最高な年越しを過ごしてきました!

 

HAPPYなENDDINGで幕を下ろした宇宙旅行後、パワーアップしたアテンダントから「もう一度おいで??後悔なんてさせない最高の旅にするよ?」って誘ってくれるんだもん。

そりゃぁ幸せな結末しかないわ。

 

 

そんなこんなで、EPCOTIAの円盤が出る前にブログを書かないと脳内の記憶がえらいこっちゃになりそうなので急いで記憶を掘り起こしていきたいところなんですが、間に合いませんでした(苦笑)

人間の記憶力ってどうにか出来ないんですかね??

ツイッターでもネタバレ垢でメモしているんだけど、興奮状態だとすぐ記憶が飛んじゃうんですよねぇ。ライブ中も「これ覚えておきたい!!」って思ったとしても数分後にはすっかり忘れているんですよね…本当ポンコツな記憶力だから脳内HDDが早急に開発されることを願います(他力本願)

 

 

さてさて。4人で初のカウコンですよ!!!ドームツアーですよ!!!

NEWSのドームコンサート日程は12/31、1/1、1/6、1/7。

本当は会社の仕事始めという大事な時期に休みを取る立場ではないのですが、何とかお許しが出たので(めっちゃ懇願した)4日間すべて参戦させて頂きました。

これは行くしかないでしょ。NEWSの歴史的瞬間だし、行こうと思えば行ける日程だったんでね。

後から自分が後悔しない選択をする!これは私が大好きなバンドの解散に直面した時からずっと頭の中にある決意です。

そして、そんな我儘を聞き入れてくれた会社にも感謝!!

(年始から馬車馬のように働きます汗)

 

なので今回は4日間の違いなんかを覚えている範囲でかいつまん書いていきます。

 

 

 

セットは前回と同じでセンターにステージがあって、そこから四方に花道が伸び、客席全体が宇宙空間になっています。

一つ違うのが上空に宇宙船が増えた事!(しかも動く!)

あぁぁぁぁー4日間だけなのにお金かかってる泣

 

 

私自身初の京セラドームは本当にドーム??って感じるくらい近い印象。

東京ドームはNEVERLAND以来だったのですが、全然近く感じました。

それはセットのお蔭。

360度ファンに囲まれた空間、そして遠い席でも楽しませたいというNEWSの想いで溢れています。

 

 

 

☆オープニング

4公演のアンコールの為にまた新たに映像取ってくれてる!!泣

というかグッズもだしイメージ写真もそうだし…彼らはきっと1公演だったとしても一つ一つの事に決して手を抜かずに全力でやってくれるっていうのが過去を見てきても実績があるからこそ信頼できるんですよね。

そういう所大好きだよー!!

EPCOTIA本編の映像が入っているだけで胸熱。←もう泣きそう

「ありがとうございましたー!!!」という最高に幸せなお顔をして終わった宇宙旅行

そこから青いEPCOTIAのロゴがゴールドに塗り変わり、最新NEWSが「あのHAPPYなENDDINGには続きがあるんだけど、どう??また一緒に宇宙旅行に行ってみない?」って言ってくれているような作りがもう天才。

 

そして、てご担さんは開始早々サービスショットがありましたね???

ニッセン最新版ーーーーー!!!!

(ただ、エロを全く感じない変わり者てご担なんですよねぇ。あらぁ脱ぎたかったの?サービスショットでファンをハスハスさせたかったのぉ?可愛いねぇ~って思考になるんですよね。あ、でも素肌の肩幅と背中は大好物です←)

※この後発売された雑誌で、増田さんが直接シャワーシーンをお願いし、てごちゃんは二つ返事だったことを増田さんご本人が語ってらっしゃいました…

(はぁ????余計に破壊力増したわ!!!)

  

さぁ壮大かつ魅力満載の宇宙旅行へのカウントダウン開始!!

鮮やかなレーザービームで気分が高まる!!

 

 

 

1.EPCOTIA

アリーナでは宙吊りだったけど、今回は地上に立って登場!私EPCOTIAアリーナのオープニング紫衣装が凄く好きだったんですよね。

前回はかっちりしていたけれど今回は前を全部開けて着崩した感じになってる!そして紫から白にグラデーションになっている。

最後に一人ひとり抜かれるところのシゲちゃんが毎回何をするのか気になるんだけど、(EPCOTIAでは襟の部分に顔を埋めていた)今回は襟ぐりを持ってスッとジャケットを着なおしていらっしゃいました。

彼は自分の魅せ方を凄く分かってらっしゃいますね、ごちそう様です。

あと最後のポーズ、大好きなテゴマスの背中合わせは健在でした、ありがとうございました。

 

 

2.TWINKLE STAR

私の可愛いTWINKLE STARは残念ながら一度も真正面には来なかったんですが、この踊りやっぱり可愛いなぁ。

「TWINKLE STAR~あぁ~あ~」の伸びの後にニッコニコでピースしてくれるから瞬きせずに前のめりでモニターに全集中します。

大人になるにつれて性格や心が表情や普段のお顔に現れるってのを最近よく実感しているんですけど、てごちゃんは本当に”無垢”な笑顔なんですよね。

こんな可愛いファンだけにしか見せない笑顔を見ていたら、矢面に立ち続けている彼に向けられている悪意を全排除して、只々幸せな事だけが降り注いでほしいなぁと思うし、何ならもう全力で守りたい。というか私達が守らなくてどうするの(重い)

今年も間違いなくあなたが私のTWINKLE STARです。大好きです。

 

 

 

 3.UR not alone

ここでUR-!?余りにも序盤すぎて情緒がまるで追いつかないんですけど!!

でもファンの声を誰よりも欲しがるNEWSらしい曲順だったのかもしれませんね。

 

 

この曲は歌っている本人の気持ちと聴いている人の気持ちがお互い共鳴しやすく心の奥底にダイレクトに届く曲。

NEVERLANDのオーラス以降はなんとなくもう(自分が)大丈夫だろうと思っていたのに、気づいたらオーラスでびっくりするくらい泣いていました。

 

「今までの超えた日々が僕らにはあるじゃないか」

 

ここに勝手ながら感情移入してしまったんだと思う。

この1年物凄く激動の波を駆け抜けてきた私達は今、最高の景色を見ている。

4人が凄く良い表情でこの曲を歌い、会場の私達の声を吸収して力に変えてくれている。

文字にするとあまり伝わらないけれど、間違いなく彼らの想いは声に乗ってドーム中に響いていた。

そして私がNEWS4人で単独カウコンとドームツアーが出来たことをやっと実感できた瞬間だったのかもしれません。

色々あったけれど、皆でここまで来れた。

 

私達とNEWSにとってとても大切なこの曲は、これからもきっと色んな場面で力を貰う事になるんだろうな。

 

(12/31カウコン)

冒頭で泣きだして歌えなくなっちゃった増田さん。

そうだよね、やっと4人でドームコンサートと単独カウコンが出来たんだもんね。

彼は頑固だとよく聞くけれど、昔からの想いを一途すぎる程心に留める人。

自分の経験してきた事、憧れたもの、その時その時で感じてきた事を心の中で大事にしているんでしょうね。だから何度ドームに立ったとしても憧れてきた思いが強くて感極まるんじゃないかな。

15周年で掴んだ思いを胸に、また更なる一歩を4人で成し遂げてくれると思っています。

 

 

 

 

4.SPIRIT

2018年CWCテーマソングとして発表された曲。

1年も経たないうちにセトリのサッカーソングを更新できるなんて凄い事。

そしてこの曲初聴きの時からめっっっちゃ好きなの!!

いや、どのサッカーソングも大好きで大切なんだけど初聴きの時に群を抜いてドキドキワクワクしたんです。感覚的なものだから全然説明できないけど笑

歌割とか特にゾクゾクしませんか??4人の声がいつも以上にはっきりクッキリ浮き出るように聴こえるんですよね。

コヤシゲの安定的なAメロから(低音が安定していてまた更に進化していません?)一気にビリッと魂揺さぶられるてごちゃんの力強い高音がどこまでも突き抜ける光の矢のようにキラキラしてる。

「手越の持ってきたサッカーソングだから手越がサビ歌ったがよくない?」と言ってくれた増田さん本当ありがとうございます!!!!

いやこれ本当に正解なの。ユニゾンも勿論素敵なんだけど、サビを一人で担う事によって凄くハッキリ聞こえるし爽やかさとパンチがあるんですよね。

マスラップもサッカーソングを盛り上げてくれているし、進化している。

最近ダークなラップが多いけど、スポーツ曲として爽やかなラップが歌えるのも強いですよね。

特に好きなところが、最後だけサビがユニゾンになるんだけど一番大事な部分である締めの「この魂(うた)は終わらない」をてごちゃんが全部1人で担っているのが熱い。

好きすぎて早く音源が欲しい。今すぐ欲しいー!!!!

シングルカットしないのかな!?めっちゃ勿体なくない!?ねぇーーー泣

 

てごちゃんを中心としたフォーメーションのダンスもめっちゃカッコいいし、真ん中で笑いながら踊る挑戦的な姿がちょう好き。

一部でテニプリと言われていますが、水色の衣装も爽やかで良いですよね~!

既存品をリメイクしているようなので買っている人をチラホラ見かけますが、私はスポーティーな服がまるで似合わないので羨ましい限りです。

 

 

 

5.紅く燃ゆる太陽

このダンス好き!!めっちゃカッコいい。

シゲちゃんが足を上げるところが見どころですね!

そして何公演入っても特攻に慣れない笑

ビクーーーーってするんだけど、何で皆平気なの?大きい音怖くない??

 

(1/7)特攻前に「ばぁーーん!!」言うてごちゃん、実は結構好きなのよね。

たぶんオーラスだけ言ってくれた気がする… うーん記憶が曖昧。

 

 

 

6.Stand UP

味スタで一気に好きになった曲でもあり、何故か私の印象で「味スタ=Stand UP」なんですよね。なんでだろう?

自分でもよくわかんないけれど、NEWSに向かって叫ぶ声援のような「Stand UP!!」というスタジアム中のファンの声が印象的だったのかもしれない。

 

「会いたい思いを何度も飲み込む」の歌い方と表情が凄く優しくてすき。

この曲の聴きどころが4者4様の「真新しい」の部分。

本当に真新しい風が一気に吹き抜けるような気分にさせてくれる増田さんの声が特にツボです。

最後の方は次のフライングに備えて装備を付けてもらっているので、

てご「ちょっと歌っててー」

って全部ファンに任せる完全信頼型。笑

 

 

 

7.NEWSニッポン

NEWSさん飛んだー!!!

わたし東京ドームの天井席に入ったことあるんですけど(NEVERLAND)冗談抜きでモニターを双眼鏡で見るレベルで遠いんですよね。

今回は有難いことに1階スタンド席が多かったんですけど、この演出のお蔭で凄く近かった!

高所恐怖症のメンバーが多いのに、遠くにいるファンの近くに行きたいという気持ちがこの演出なのかなと思うと嬉しい演出ですよね。

てごちゃんが1/1だったかな、2階席くらいに上がった時に「近いね」って言ったのが印象的でした。どんな席でもファンの思いは一緒なのを知ってくれているんだよね。

それにしても1階席と2階席に物凄く接近してくれて、私達は増田さんがちょうど目線の位置に来てくれたんだけど、スタンドで小さく見える彼らに慣れてて急に等身大で来られるとめっちゃテンパるね!笑

うわぁーーー本物!!!ってよくわかんない感情を抱きながら見ていました笑

ちなみに正面に来てくれたのは増田さんだけで、てごちゃんに関してはちょうど2階席に行ってて、私の目の前には可愛いあんよがずーーーっとプラプラしてました。

いいの、足でも可愛いから(重症)

 

 

 

8.LIVE

シゲちゃんの抱きしめてもいい?の連続ハグ部分が1/6.1/7と目の前だったので浮気しそうになりました…あれはやばいキュンキュンする、ずるいシゲ。

(てごちゃんごめんね…だってちょうど反対側だったからあなた絶壁しか見えなかったんだもん泣)

慶ちゃんは支えをギューッと握りしめ「怖いよー」って言いながら、ますださんはテディベアのように可愛らしく、てごちゃんは子供のように無邪気な満面の笑みで(でも無茶な体勢をしない所が可愛い)、シゲちゃんはアリーナの時と同じようにクルクルと。そしてオーラスは逆吊の状態!ぶれずに綺麗に回れるの、本当に体幹が良くないと出来ないよなぁ。これで更に歌えるの凄いわ。

 オーラスは慶ちゃんも逆さに挑戦したり、増田さんも垂直になっていたりと宇宙空間に挑戦的でカッコよかった!

 

 

 

9.Weeeek

カウコン前に、京セラってジャンプ禁止だからWeeeekきたら飛べないね…って友人と話してたんだけど、普通に煽るから「あれ?」ってなって。

したら次の日にてごちゃんが「ジャンプ禁止なんでしょ?じゃあペンライト上下にめっちゃ振って!!」

あんなに無邪気にお願いされたら思いっきり振るよね。

綺麗に揃った光の動きにてごちゃんめっちゃ嬉しそうで可愛かったー!!

 

(1/1)風船から降りてきた増田さんがJr.たちとDJみたいな動きをしてふざけ出したと思ったら急にアドリブで下ハモに…!!

それがてごちゃんの上ハモと重なってまた新しい感じの音を奏でるもんだから凄くカッコいいの!!是非コヤシゲ主旋をテゴマス上下で挟んでほしい!(←ちらっと1/7もしてた!)

 

 

 

10.恋する惑星

私の大好きソングー!!!!

今回も一番好きな部分、超優しい「oh~boy まだわかんないの?」が聴けて大満足。

ただあの超絶可愛い踊りを真正面で見れなかったことだけが凄く心残りなので、是非ともマルチアングルつけて下さい!!!何卒…!!!(必死)

 

この曲の可愛い見どころな所は何と言ってもD.T.F並みにメンバーがワチャワチャする所ね。

 

(12/31)増田さんパート「銀河遊泳~」でてごちゃんが増田さんの邪魔しまくって、ググッと近づいて頭こっつん超至近距離で一定期間見つめあうテゴマス(悶え苦しむ私)←未だに消化しきれないんだけど、本当になんだったの…しかも自分で近づいておいてめっちゃ照れてるてごちゃん…はぁ、テゴマス……(頭を抱える絵文字)

 

(1/1)慶ちゃんにバックハグで羽交い絞めにされたてごちゃんが「ちょ!ちょ!ちょー!」ってずーっと言って最後までちゃんと歌わないもんだから、増田さんから暗転後に「ねぇ、ちゃんとやろ?」って注意を受けて「ごめん、ごめん!」って謝る慶ちゃん笑

 

(1/6)てごちゃんが増田さんギュッギュ押して逆サイドの小山さんは増田さんと腕組んでシゲちゃんも来て最終的に団子になるNEWSくん超絶可愛い。

 

(1/7)前日と同じようにギュッギュして別カメラへ走って行ってアピールする3人と流れついていかないマイペースしげちゃん笑

  

 

 

11.IT’S YOU

あの…IT’S YOUの冒頭は天使の囁きか何かですか??

キャッキャしていた恋する惑星との差がありすぎてギャップ…ギャップがすぎますよ手越さん!!

特に苦しそうに出す「Oh~year~」の「Oh~」の「お」の抑揚部分が最高にすき。(マニアック)

アリーナツアーの時よりも更に艶を出して音を纏う姿が美しくて惚れ惚れしました。

そしてそこから追い打ちをかけるように包み込む優しさのにゃんにゃんポーズな…この振り付け考えて下さったの本当にもう…もうー!!!!(土下座)

 しかもですよ?前回よりも格段ににゃんにゃんしている…包み込む前の風が波を起こすところですでに凄くにゃんにゃんするの…!!(何回にゃんにゃん言うの笑)

萌えの過剰摂取でやばい…ねぇだれか助けて…!!!

 

それから前回のEPCOTIA札幌で幻となった(少プレではあったけど)コヤシゲのソロダンスが復活していた…!!

これ生で見たかったので凄い嬉しかったー!きっとライブや少プレの感想なんかで書いたであろう皆の声が確実に届いているんだなっていうのを実感しました。

振り付けが一緒なのにメンバーによって全然表現が違って面白いですよね。

それから、てごちゃんの低音ハモリ部分がEPCOTIAの時よりも一層響いていたのが印象的でした。

音の圧が強くなってたんですよね、その低音から突然高音に入る切り返しが出来るところが凄い。そしてその切り返しがとても自然。

 

 

 

12.SHOCK ME

「ひ‘‘ぃ----まあ‘‘---ショックミィーーー!!!!」

この冒頭だけで痺れますね、がなっている声も大好きです。

”灼熱 熱くビート刻め” の、「め‘‘-!!」とかね。

それぞれの台詞の言い回しも、どう持ってきてくれるんだろうって毎回ドキドキします。慶ちゃん凄く好きだった!前髪天才!!(語彙力求)

 

 

ー生バンドセクションー

 

13.チャンカパーナ

生バンドでのチャンカパーナだなんて超豪華!!!

聴きなれた曲でもバンドになるとまた雰囲気違って良いですよね。

色んな手を使って定番曲をマンネリさせない魅せ方をしてくれる彼ら最高だなぁ。

 

(1/1)冒頭部分3人しかいなくて、「あれ??」って思っている間に何事も無かったかのようなお顔で舞台下からスンっと入ってくるてごちゃん凄かった。

振り付けを間違えても自分が正しいかのように誤魔化すの得意!って言ってたのを生で見た感覚だったけど、うん、なんか動じない所と動きが表に立つプロだったわ。

良いもの見たなー!

 

 

14.夜よ踊れ

だぁぁぁぁー!!!みんな大好き夜よ踊れ!!

ドリフェスで歓声にかき消されて悔しい思いをした大好きな冒頭の「Uuu~♪」は12/31が結構邪魔をされたけど、後は大丈夫だった!!

その日限りでクルクル変わる音色は一音たりとも逃したくないんで。

それにしても味スタと同じバンドを従えたスタイルだったけど、4人共断然よくなっているのが凄い。音数が多くアップダウン激しくてリズムがとりにくくなる曲だと思うけど(生音だから尚更大変)凄く良かったし、何よりも音にノッているメンバーが楽しそうだったのが嬉しかった。

照明落として~♪でハミングするてごちゃんの歌声が変幻自在で、特に1/6の早めに入るアレンジが凄いぞくっとした!!あのタイミングで入れてくるの好きだなー!

そしてあんなに高音でハミングして次のフレーズですぐ主旋に入ってこれるのも凄いと思う。

シゲちゃんの台詞「君の…」でちゃんと歓声を抑えて最後まで聞き終わってから悲鳴を上げるファンも最高だったし、増田さんの「夜の待つ傍ら~」の語尾も凄く色っぽくて良かったし、慶ちゃんのラップもよりパンチあるようになった気がする!

まだまだ進化しそうだなーこの曲。

 

 

 

15.LVE

バンド好きとしては凄く惹かれる曲ですが、まさかキラキラの夢を与えるアイドルがこういったジャンルを歌うなんて夢にも思っていなくて度肝を抜かれた曲。

夜よ踊れよりも断然難しい、これはライブではしないだろうなぁと思ったLVEをまさかセトリに持ってくるとは…。

しかも生バンドなんですよねー。

凄くメッセージ性が強いこの曲、演出も秀逸でした。

メンバーがモニターの中に入ってしまって肉眼では一切見えない歌唱ってのがまた歌詞と相まって世界観の確立が出来ていたし、4人のこの歌詞に気持ちを乗せて訴えかける力強さが視覚よりも聴覚として、声圧となって重くのし掛かってきた。

CDでは淡々と台詞を読む感じのシゲちゃんもライブならではの疾走感と抑揚があってリズム崩してくるの良かったし、増田さんの高音も真っ黒な台風の中の少し穏やかな目のような感じで良かった。

てごちゃんの「勝負に出ようじゃないか!!」の目と音の取り方が好きだったなぁ。

あと今まで聞いたことのない高音シャウトに痺れた!!

恋する惑星の可愛い子は何処に行ったのかな?(震)

ちょっと小太郎ちゃんのような狂気さを感じました。

この、何とも言えない得体のしれない圧にゾクゾクっとする感覚がめっちゃすき。(言い方が変態)

そして慶ちゃんの「一人じゃないんだ」これね。もうこれは色々書く事じゃないかな、うん。

 

強烈な想いは途切れない鎖 「強く結びついた絆」だ。

 

シングル「生きろ」のカップリングとして収録されていたLVE。

きっと「生きろ」とLVEは対になっているんじゃないかな。

表ではもがきながらも希望を持って前を向いていく決意のような曲、でもその裏では今までの世間へのしがらみや葛藤等の人間の黒い部分を出している。

でも、それでも前へ進んで行く所は共通していて。

 

この曲が一番直立不動になったなぁ。4人の気迫に身動きが全く取れないの。

ENCOLEでこの曲が一番の魅せ所だったと言っても過言ではないです。

1/6はてごちゃんパート部分が完全に飛んでしまって「いえーーーー!!!!」で誤魔化してた笑

そして増田さんも歌詞飛んでたけど、テゴマスはすぐお互いに影響されるの?ふーん。

 

 

 

16.JUMP AROUND

これもドリフェスでバンドかっこいい!!ってなった曲ですね!

バンド紹介をノリノリでするてごちゃん可愛いー!そうね、嬉しいね!!

バンドセッションコーナー今後もしてくれると嬉しいなぁ。生きている音だけの空間って絶対新しい何かが生まれるから。

だからこそ、バンドメンバーさんのセッションにも感謝して盛り上がりたい。

メンバー以外にも「ありがとう」と「最高だったよ」のパフォーマンスは大事だなぁと思いました。

 

 

17.BLACK FIRE

バンドといったらこの曲でしょ!!!

入る前にてごちゃんの息を思いっきり吸う所が聴こえて、気合いの入りようにドキドキしました。

バンド育ちなもんで、絶対に裏拍!!周りが逆を行っても目立ったとしても絶対裏!!

ここは譲れません!!

シャウトもまた一段とカッコよくなってたなぁ。

このバンドセクションのパートはかなり喉を駆使するはずなんだけど、最後まで枯れない歌声を披露できるのも彼の努力なんですよね。

 

 

 

18.strawberry

だから情緒!!!笑

本当の自分を呼び覚ませー!!!言うてたのに!!

落差がありすぎて増田さんもサングラス外し忘れるわ!!笑(1/1)

この曲きたら号泣するだろうなーって思ったけどちょっと情緒が追いつかなかった為、大丈夫でした。笑 

スクリーンに映し出された歌詞がメンバーの手書きって所がまた温かみが増して素敵だったなぁ。字って本人の癖とか性格出るんですよね。

 

一番大好きな所

「時は流れてもone day でもここにいるのは何で? 愛する人の為」

の時に皆を指しながらめちゃくちゃ優しくて穏やかな表情で歌ってくれるもんだからウルッときました←お前泣いとるやないか笑

私ここのてごパートの「愛する人の為」ですぐに増田さんの「さぁこの手に愛とありがとう」って入ってくるところが凄く好きなんですよね。

ここはあくまでも主観なんですけど、ここの増田さんの歌詞はファンとメンバー宛なんじゃないかなぁと。特に「一人で出来たことなんて10も無かったのかも」そう思うと、直前のてごちゃんのパートと増田さんの歌い出しが重なる部分でどうしても泣けてきちゃうんですよね(重い)

この曲って確かバラバラに歌詞を考えたはずなんですけど、テゴマスってきっとこういう所で意志疎通出来ているんだろうなってのが何か、ね。説明は相変わらず上手く出来ませんが笑

 

そういえば「いっせーのーせ ジョイフル!!!」の「いっせーのーせ」でチラッチラしげちゃんを見ていたてごちゃんがめっちゃ可愛かった!!(1/6)

そしてその部分は皆に大きな声で言ってほしかったんだね~。

1/6のMCで、どんなテンションで言ったら良いかの話になって「Xばりに言って!」っててごちゃんのお手本付きで言われたもんだから(その時に「俺が言ったら歪んじゃうけど、皆が言ったら綺麗!!」って言ったの本当もう大好きすぎる!ファンに甘すぎ!!)

1/7の「ジョイフル」前はファンのみんなが超ウズウズして前のめりになっていたのが面白かったし、大きな声の「ジョイフルー!!!!」に、メンバーニッコニコで可愛かった♪

1/1はクルクル回る所にそのまま4人寝そべったままMC喋ってて可愛かったなぁ。

あのバンドパートはだいぶ大変だから少し足を休ませないといけないらしい笑

 

それにしても、12/31はコヤ・テゴ・シゲ・マスだったと思うけど、1/1からコヤ・シゲ・テゴ・マスに変わったよね!?

4人が座った瞬間、隣のます担のお友達とほぼ同時に顔見合わせて「並び変わってる!テゴマス!!」ってなったの本当面白かった笑

そのお陰で増田さんにツンツンってして水をねだるてごちゃんとか、皆で回し飲みする所が見れたんですよね。

何で変わったか知りませんけど、ありがとうございます!!!!

 

 

 ~MCのコーナー~

 

☆1/1 

新年のあいさつをしたいNEWS。

N「あけましてー」 フ「おめでとう」

N「今年も」 フ「よろしく」を言うんだけど、こっちがよろしくってしないと!という増田さんの案で逆バージョンも言う事に。なんだこの温かい空気!!

 

 

 

☆1/7 

今日って平日でしょ?有給つかったの?(てごちゃん有給しってるんだ←) 

今日会社休んだよーって人!(はーーい)ちなみに明日も休みって人ー!

え、めっちゃ休むじゃん!!

でも有難いよね、お休みして会いに来てくれてさ。(←優しい) 

 

やばい、MCほとんど覚えていない笑

みんな何で細かく覚えてるんだろう…記憶力分けてほしい。

 

 

 ーー時空の歪みーー

まさかソロで時空が歪んじゃうとは!!

ソロ曲ってそのツアー終わってしまったら生で聴く機会皆無だもんね。しかもさ、ファンになった時期によってはそれすらも聞き逃したりしているわけで…ねぇ、このアイディア最高じゃない???

誰考えたの、本当天才!!!!

 

 

19.ずっと一緒さ

ごめんなさい、凄く我儘を言えば増田さんご自身の曲が聴きたかったです…

しかし良い声持ってますよね。癒し効果抜群というか、色んなものが浄化されるような透明感のある澄んだ声だな。凄く勿体ないけど、この曲は目を瞑って暗い所からポッと明かりを照らしてくれるような増田さんの声だけを聴きたい。

 

 

20.DANCIN’ TO ME

チャラ慶ちゃん大好きーーー!!!!

後から知ったけど、この曲音源化されてないんですね。いつも慶ちゃんは自身のソロ曲を選ぶ時はそうですよね、優しいよなぁ。

モニターには10数年前の姿が映し出されていたけど、昔よりも今の方が若くて可愛いってどういう事???

衣装も長身を生かしたパーカーにスキニー×ブーツとか最高好きでした。

しかし何度も言うけど足が長い…長すぎる。モデルとかしようよー!!

ジュニアとのワチャワチャも可愛かった☆

 

 

21.cacao

カカオー!!!!

シゲちゃんは自己プロデュースがうまい。自分がどの角度でどう動いて何処でどういうパフォーマンスをしたらファンが喜ぶかを凄く計算しているなぁ。あざといなぁ。(褒めてる、そういう所が好き)

1/1のチョコが結構濃厚で、多めにホッペについていたのがめっちゃエロかったし拭き取りが甘かったのが可愛かったです、はい。

(一緒に入ったシゲ担2人が同時に「拭き残してるよー」って言ったのめっちゃ笑った)

因みに今回の自担ソロ4曲すべて経験済みですが、一番エロかったのはcacaoシゲアキです。

めっちゃ男の色気むんむんだった…。

大人の女性対象でのえっちさがあって、えっろ…ってずっと思いながらみてましたごめんなさい。。。笑

 

 

22.てごソロ

もう好きが爆発したわ!!!!私あなたのファンでめちゃくちゃ幸せだよ。

 

他メンバーはモニターに曲名が出るんだけど、てごちゃんだけは名前だったから何でかなぁぐらいにしか思ってなくて。

まさかまさかの、始まってみないとわからないソロガチャ。

いや最高のサプライズやないか!!!

自分が色んな曲を歌いたいってのもあったと思うけど、きっと一番は生で滅多に聞く事の出来ない過去ソロ曲を変える事によってファンを喜ばせたいという気持ちだったと思うと…あーーーーー好き。

だって生バンドだからバンドマンさんにも曲を覚えてもらわないといけないし、セットや衣装もその分準備しないといけないでしょ??

そして彼の事だから、歌詞や振り、メロディを完璧な所まで練習するだろうし。

絶対周りのみんなを熱く説得してるでしょ、はーーーーー好きすぎる。。。

 

 

12/31 addict

アディクトーーーーーー!!!!めっちゃ好きなの!!

I’m comingよりも数年前に出した曲なんだけど、アイドルが「抱かせてーーーー!!!!」って歌うのよ?最高にロックじゃない!?(頭を抱える絵文字)

それが昔よりも抜群に進化した歌声で聴けるなんて最高かよ。

だってさぁ、出した当時はまだ20代前半くらいだから「ねぇねぇ~抱かせてよぉ~」くらいの声してんのに、今の声で「…抱かせてよ」って言われたらさぁ、、、はぁ。たまんねぇ。

しかもジュニアを従えてダンスしながらもあの伸びのある高音。

スタンドから見たピカチュウ張りに眩しすぎる豪華なレーザービームもカッコよかった。

あ、あのダサい赤のヒラヒラ衣装と黒のシースルーも最高でした!←

あーてごちゃんやっぱりこういうの着たかったのねぇ、派手で分かりやすいの好きね、可愛いねぇ♡

※後でツイ覗いたら、かなりこの赤衣装カッコいいと評判のようで…えっとダサいとか書いてごめんなさい。多分わたしあっち系の方とは好みが合わない、分かり合えない変わり者なんだと思います…どちらかというと体型に合ってる方が好きなので。。。単なる好みの違いなのでごめんなさい!

 

 

1/1 I’m coming

ソロがはじまったときの悲鳴が物凄かった。ドーム揺れたわ。いやマジで。

たぶん今回のコンサート1の大歓声だったわ。

いやだってドームのコンサート4回しかないのにソロ変えてくるんだよ!?

打ち合わせやリハーサル時間もそんなに無かったと思うし、しかも今回は生バンド従えてるんだから余計曲を変えるのはリスクが高いはず。

なのに完璧なの。声もパフォーマンスも。

この曲はNEWS最新のNEVERLANDのDVD収録曲。最新って事はファンが一番見ているはずなんだよね。その直近である1年前のソロを持ってくるのって結構チャレンジャーでしょ?だって一番比べやすいから。

 

それがさ、以前よりも進化した姿を見せつけてくるんですよ、彼。

NEVERLANDよりもディスボがより通って声も伸びてて。仕草も断然妖艶なの。

あーーーーこれだから手越担は辞められないんだよなぁ。

年明け一発目&誕生日にまさか抱かれるとは思わなかったわ←

誕生日前夜に「抱かせて」って言われて一緒に年越ししたのち、半日時間を空けて再会した誕生日当日に完全に抱かれたんだから、もう今年一年は祐也の女って顔してドヤ顔で歩くわ(やめとけ)

大阪までベッド持参してくれてありがとうね!新年早々最高のパフォーマンスでした♡(もはや縁起物だと思う)

 

でもやっぱりエロさは感じないんだよなぁ。声が最高にロックだからそっちに集中しちゃうのと、顔が抱かれる側の顔してるからかもしれない。

エロい顔してやんよ!こういうの好きなんでしょ?っていうてごちゃんの気合いが逆にそうさせているんですよね、うんうん、そうだね~可愛いねぇ。ってなる。

 

 

 

1/6 Lovin’ U

京セラでは2日間変えてきて、さぁどうする!?

東京もどっちかが日替わりなのかな?って結構色んな所で予測されてて。

あんまり予測は好きじゃないけど、そうだなぁ、私の意見を言うならば

いやーーー、てごちゃんの事だから同じ事はしない。だって生バンドよ?絶対四日間変えてくるでしょ!?

抱かせて→抱かれる→サヨナラ

これでいこ!ラビンユー!!

って1人で静かに盛り上がってたら、本当にラビンユーキターーーーー!!!

し・か・も!!衣装変わってるやん!もうだからそういうとこ!!!

あぁーーー王子様衣装超好き、めっちゃカッコいい!

 

最初こそソロ曲変更の興奮で歓声が上がったんだけど、冒頭アカペラはじまりで会場が一気に聴くモードになったのはてごちゃんの圧倒的な歌への集中力と音圧とオーラ。歌いだしのたった一音で五約万人を黙らせたのが本当に凄かった。

前回披露した時はギターをかき鳴らした失恋少年の寂しいよ、何でよーって歌声だったのに、今回はどうしようもない現実と葛藤を静かに繰り返しながらも決断をするという大人の恋愛を感じた。表情や声がとても儚くて今にも消えちゃいそうだった。

表現力が増していて、本当にこの人は天井知らずだし、だからこそこの人が奏でる未来を見てみたいと思った。

他担のお友達が全身鳥肌立ったーって言ってくれたのが嬉しかった。

抜群の歌唱力に脱帽でした。

 

 

 

1/7 茜空

ここまで来たらみんな次何がくるか曲名の予想をたてるよね。

ENCOREと言っていた方が多かったけど、全くその選曲は自分の中では無かったなぁ。逆に絶対しないだろうなと思ったかな。

まぁ自分の好みのしてほしい曲もあるけれど私はこれだったら良いなぁくらいの軽い思いで、一番は本人が今したいやつを好きなようにしてくれるのが一番いいし、もう最後は何やかんや考えずに真っ白な気持ちで受け止めるから何でも来い!!!な完全受け身オタクだから、誰も予想ができない曲を持ってきたてごちゃんがめちゃくちゃ大好きでどうにかなりそうだった!!!!

しっとりと歌い上げた茜空素敵だったなぁ。てごちゃんの声で音源欲しいなぁ。。。

それと、あまりにも素敵なメロディで、てごちゃんにもっと曲を作ってほしいし自分の好きなように作った歌を披露する場が欲しいなぁなんて願望も芽生えました。

(と書いた後で、WORLDISTAで作曲してくれるんですよね…震)

 

 

 

23.Cascade

スクリーンが降りてきて、その前で4方に分かれて歌うから逆サイド二人が全く見えないという何とも斬新な演出だったのですが、これはこれで面白かったです。

私は自担を目で追いつつも会場全体の作り込みや雰囲気を楽しむタイプなのですが、完全ロックオンタイプの方には普段見ないメンバーの姿が見れますからねー!

初めてライブで披露された曲ですが、てごちゃんの自由自在なフェイクがめちゃくちゃかっこよくてびっくりしました。

むしろこのライブでの音源が欲しい。螺旋のように滑らかな音の抑揚が聴いていてとても心地よかったなぁ。

 

 

 

24.AVALON

この曲は桜が舞ってからの動きが4者4様なのが見ものですね。

京セラではかなり風が強かったみたいで結構なTMさんになってたような…笑

ちょっと強すぎて各メンバー初日は「うおっ!!」って顔したような…??

私が一番印象的だったのがピンク色の花びらの中、激しく踊る増田さん。気高き獣のようでとても綺麗でした。

てごちゃんはモニターに抜かれた時のお顔が余りにも綺麗すぎて息をのんだ。いや、お美しすぎるんですけど…!!てごちゃんは桜が本当によく似合う。

東京ドームでばっちりテゴちゃん正面だったのでロックオンしてたのですが、自分のパートじゃない部分も口ずさんでいたり、曲終了後に花道の端っこに座って御髪を直してもらってスッとスマートにステージへ戻る貴重な姿が見れました。

なかでも一番印象に残っているのが、一番最後にシゲちゃんが手に持った花びらをフーッとしてから照明が消えるという見せ場があるのですが、シゲちゃんがする前に可愛くフッとしたのが超絶愛らしかったです。あのお顔可愛かったなぁ~円盤にならないかなぁ…。(しかし最終日はてごちゃんの真下にあまり桜が落ちてこなかったのが残念)

 

 

 

25.EROTICA

私のベィビーエロティカーーーーー!!!(だから違うって) 

他担さんにも「いつも自担ロックオンだけど、この曲だけはてごちゃんばかり見てしまうくらい好き」と言ってくれるほど(めっちゃ嬉しかった)私も彼の一つ一つの仕草が大好きなんですよね。

特にラテンダンスのような踊りが可愛くて可愛くて…。

他の人によそ見が出来ないほど魅惑的なダンスなんですよ。

しかもあなた、なんちゅう顔して踊っているの??

絶対自分がエロティカだと思っているでしょ。(正解だよ!!)

曲線の動きが凄く自然でしなやかなんですよね。絶対女性向けのダンスが似合うと思う!!

私の中でEROTICAはライブで化けた曲。音源の時よりも好きが増したのは間違いなく演出とダンスのお蔭です。

みなさん是非ともマルチアングルで見てほしい!!!

 

 

 

26.U.F.O

1/1だったかな??手を前に出して上下するダンスの時にてごちゃんがめっちゃ慶ちゃんにちょっかいだして「コラッ」って慶ちゃんにお手手掴まれてた笑

1/7もチラッチラ見ていて可愛かった…すーぐちょっかい出す笑

踊りとしては「キスも傷も交差して」のてごちゃんが可愛い。

首をコテンってする所が好きなんですよねー!!(伝わるかな…)

ピンク・レディーもオマージュだとは思うけど踊りも分かりやすくて可愛くて好きです。 

これは歌詞も結構秀逸だと思うんですけど、特に「なぜ幾千の星からここを俺を選んだの」が好きです。

え???好きな所100個以上言えるけど言おうか??(怖い)

 

 

27.メガロマニア

メガロマニアといったら「カモン僕についておいで 後悔なんてさせないから」

この部分ですよねー。本当に後悔した事なんて一度もないわ。

メガロマニア前に掛け声?鼓舞するような声が聴こえていたんだけど、慶ちゃんだったのかな??

一列になって踊るダンスは圧巻!!毎回セトリ入れてほしいくらい好きだなー。

メガロマニアを推してくれたてごちゃんに感謝しかないし、こうやって披露していないけれど素敵なカップリング曲は沢山あるからもっと攻めたセトリでも構わないよ、どんとこい!! 

 

 

28.BLACK HOLE

メガロマニアからのBLACK HOLE絶対キツイだろうなぁ。

見ているようで全然見れていなかったなぁとシェアハウスのてごちゃんのダンスみてそう思った。(薄着であのアングルで踊っている凄く貴重な映像流してくれて感謝しかない)声量そのままで歌いながら踊るのって本当に凄いと思う。

わたしNEWSの歌うダークファンタジー要素が多い曲大好きなんですよねー。ずっとBLACK HOLEに呑みこまれたままでも良いくらい。

この曲はダークファンタジーとはまた違うと思うけど、(ダークではあるけど「ファンタジー」ではないもんなぁ。なんて表現したら良いんだろう…)

白イメージの強いNEWSが一気に闇堕ちする瞬間みたいなギャップに物凄く惹かれます。(BYAKUYAとか)

いつも大サビの普通→デスボ→ディスボと3パターンで変わっていく「BLACK HOLE」の音圧が好き。

 

 

 

☆カウコンバージョンセトリ☆

・「生きろ」(中継)

この中継に行く数分前からの4人の集中力が凄かった…

何て言うか…段取りとかタイミングとか直前までコロコロ変わったり分からなかったりするんだろうなってのを4人から感じたんだけど、それでもファンに話しかけながらスタッフの指示を聞いていつ来るか分からない中継に備えて対応していく感じがたまらなくプロだった。

特にてごちゃんの中継入る数分前から目つきがガラッと変わったのと、中継来る直前まで面白い事を言ってみんなを笑わせてくれていたのに瞬時に入り込む増田さんのスイッチの切り替えがカッコよかったなぁ。

本人達もこの曲は歌う時に熱量が大切だと言っていた「生きろ」、これ本当に中継の所から始まるぶつ切りで歌に入っていたんですよね。

なのに変わらぬ熱量と気迫に、彼らの凄さを改めて感じました。

いやー凄く貴重な場面を見た。私達ファンの知りえない裏での色々な部分の方が圧倒的に多いのを実感して、だから余計に知りもしない野外はマジで黙ってろと←

 

私は他のジャニーズに興味が無いのであっち側のモニターは全然気にしなかったんですけど、みんな目の前にいるメンバーそっちのけで中継見たりしてた…のかな??

「中継切って~」「こっちの音に戻してもらって…」って言うテゴマス。

てごちゃんとかもろ顔に出ていたから、こっちが「大丈夫だよ!一途だよ!!!」と全力で伝えたくなった。

嫉妬ですか??可愛いかよ。

そして、1日限りのジャニーズメドレーをこっちも準備してきましたー!!と完全にこっちに気持ちを戻し、サプライズを持ってくるNEWSが好きすぎる!!!!

 

 

・シンデレラガール(king&prince)

ええええーーーーまさかのーーー!!!!しかも冒頭がてごちゃん!???

はぁぁぁぁーーーたまらん!!!!

余りの歓声に歌がちゃんと聞こえなかったのは残念すぎるけど、これは致し方ない。

優しくて穏やかな声の「君は~シンデレラガール♪」が最高すぎて、デロデロにとろけそうでした。

そしてサビ歌い終わった後のAメロに行く部分。こちとらまさかAメロまで歌ってくれるとは思ってもみないじゃん?そこに増田さんぶっ込んでくるんですよ。本当歌割考えた人だれよ、ハム送りたいわ。

 

この曲あんまりちゃんと聞いたことなかったけど、歌詞が可愛すぎる!

そしてその歌詞をぶりっ子しながら可愛く歌い上げるNEWSが愛しい泣

私はてご担なので「だけどやっぱいざとなると帰したくない」を自担が歌ってくれたのがもう…もう…。。。

しかもそこ歌う時の表情がめちゃくちゃ可愛かったんですよ。

いやいやいや、そんな可愛らしい顔されたら、私の方こそ何が何でも絶対帰したくないんですけど!!!????怒←

それよりもNEWS抜群に歌が上手かった…いや、上手いのは重々承知しているんだけどね?改めて。うん、いい曲だなーってやっと気づいた感じです。

 

 

・大阪ロマネスク(関ジャニ∞

ごめんなさい、存じ上げなかった曲なんですけど素敵な曲でした。

この曲について「俺らも大好きな歌だし、関ジャニファンの方もいると思うから凄く大事に歌わせてもらいました」って言うNEWSが好きだなー。

 

 

・ええじゃないか(ジャニーズWEST

おおおー!!!大坂だからね!みんなで声出して盛り上がって楽しかった!!

こういうお祭り騒ぎなのをNEWSと一緒にワチャワチャするもの楽しいね♪

何よりもNEWS自身が楽しんでいるのが凄く伝わってきてこっちもつられて楽しくなった☆

 

 

・Venus(タッキー&翼

これは流石に知ってる。

そしてファンの皆もちゃんと振り付け踊れるの凄いわ。

増田さんが最後に「タッキー&翼だいすきーー」って叫んでました。

東京のカウコンに行けなかった彼らなりのありがとう、お疲れ様という選曲が素敵でした。 

 

 

ボクの背中には羽根がある(中継)

これはテゴマスが堂本兄弟で歌ったんですよね。この動画めっちゃ好きで凄く見ていたんですけど、NEWSバージョンも最高でした。(てごちゃんの気合いの入りようが見ていて分かった、すき)

中継前に増田さんが誰もやった事が無い事をしてみたいみたいに言って、四方にNEWSが歩き出したらペンライトのウェーブが出来るようにしたいと。

練習も一度きりで、1階と2階とかのタイミングはもう空気読んで!!ってシゲちゃん笑ファンへの信頼度半端ないなぁ。

そしてこちら側からはちゃんとNEWSが歩くと前から綺麗にペンライトが点滅していったんですけど中継では映らなかったというオチ笑

いいの、あの景色はNEWSと京セラにいた皆だけのものって思っておくから!

光の階段を歩いていくような、どこか儚げで美しいNEWSが幻想的で素敵でした!

 

 

そしてここからは外周曲メドレーなので、書きたい事があった所以外はちょっと割愛~☆

 

29.LPS

 

30.恋祭り

 

31.NYARO

 

32.渚のお姉サマー

 

33.EMMA

 

34.チュムチュム

 

35.KAGUYA

 

36.Fighting Man

そうだ!わたしさっき「Stand UP!」が味スタを思い出すって書いたんですけど、Fighting Manもだった!!

ダンスが凄く好きなんですよね。4人っていいなーってじんわりとあったかくなる感じ。

あとテゴマス←

ここでどんだけシゲちゃんと慶ちゃんが間に入って邪魔しても動じずにアイコンタクトしてハモるテゴマス最高なんですよね…

1/6.1/7がFighting Man目の前という特等席だったんだけど、1/7の時に前奏部分でステップ踏みながらニッコニコで両手や片手で歌に行く直前までずーーーっと手を振りまくっていたてごちゃんが最強に天使で目の前で悶え苦しんだので、ここは絶対円盤入れて下さい!!!!

 

 

37.裸足のシンデレラボーイ

 

38.TEPPEN

 

39.希望~Yell~

 

40.4+FAN

 

41.「生きろ」

4+FANからの「生きろ」もかなりの情緒!!ってなるんですけどね、やはり「生きろ」の持つ歌のパワーって凄い。

 

そして京セラで思ったんですけど、ゴールドのペンライトにした理由の一つはこの演出をする為なのかなぁと思うほど、PVの世界とリンクするんですよね。

 

(確か)2番のサビ前でモニターに映し出されたNEWSの足元には無数のゴールドの光。その光を辿っていくと、360度見渡す限りゴールドに染まった沢山の光で埋め尽くされている。

 

何度も逃げ出しそうな時に直面して、その度にこの歌を その夢を信じてみよう、そう思った。

そんな日々を過ごすうちに守りたいものがあるだけで 強くなっていけると思った。

それはどうしようもないほど泣けるほど 愛しい彼らと一緒に歩んでいきたいから。

 

シゲちゃんが「僕らの人生には 見えない紐がある」で小指を出すんだけど、そこにはファンとの繋がりも示してくれているのかな、だからファン一人一人のペンライトの光があることによって完成する演出にしたのかもしれません。

いつもファンに「ありがとう」という気持ちを持ってくれていて、ファン込みでの演出で完成するライブを大切にしてくれている彼ららしいこの演出を見た時に何とも言えない愛しさで泣けてきました。

これは私の勝手な想像に過ぎないけど、そうだといいな…と勝手にそう思っています。

 

無数の温かい光の中心で歌う、愛しくてしょうがない4人がとても綺麗で儚くて大好きで、あぁ幸せだなって何度も思いました。

 

 

それと、私は味スタ2日目てごちゃんの落ちサビが一生忘れられない声だけど、1/1の落ちサビもグッとくるものがありました。

 

 

 

 

42.HAPPY ENDING

なんかもう幸せすぎてどうしようね。

360度ファンに囲まれた中「幸せはいつも君のそばに」と歌ってくれるNEWSと、4人がいるから幸せだよ、むしろこっちが幸せにしてやるよ!!という想いが溢れているファンの合唱は正に相思相愛の理想形。

いつもいつも彼らは私達の「声」という「愛」を求めてくれる。

コンサートの中でこんなにも歌ってほしいとねだられる事ってあるのだろうか??

そしてこんなにも歌う事が当たり前だと思うファンがいるだろうか?

いつも重要な所を歌ってほしいとお願いし、歌声が大きくなる度に嬉しそうな顔をして会場中の声を全身で受け取ろうとする彼らの顔を見ていたら、こっちまで幸せになるんですよね。本当、泣けるくらいに。

そんなことを想いながら聴くHAPPY ENDINGは、間違いなくこの会場がいま宇宙で一番幸せな場所なんじゃないかなと、ただただ単純に「幸せだな」と思わせてくれました。

 

 

 

43.BLUE

楽しい宇宙旅行から帰ってきて地球に到着した後、1曲だけ披露された曲。

 

私はもうこの曲が一番最後を飾るという事だけで胸がいっぱいでした。

始まる前にお友達と、どの曲がきたら泣く!?って会話をしていて。「絶対BLUEでしょ!?」って言われていたんです。

最後の最後にこの1曲がトリを飾ること。きっとNEWSもあの時期のファンの動きを分かってくれているんじゃないかなと思った事、私達を支えてくれた大切な応援歌だった事。

スクリーンに「BL」の文字が映し出された瞬間に、あ…だめだ。

そう思ったんですよ…(ちゃんとこの色で泣)

そう思ったんですけどね??

 

いや、まさか四方にキャッキャしながら来るワチャワチャソングになるなんて全然予想していなくてね!!笑

お陰で何となく「戦い抜く戦闘態勢の曲」というイメージがついてしまった強めの歌が、いい感じに肩の力を抜いたワイワイできる応援歌になってくれたなぁと感じました。

しかし結構なスピードで走って移動するのに、一切ぶれないで歌いきるてごちゃんの安定感って凄いぁ。

1/6は増田さんがずっとクリロナのポーズをしていて、てごちゃんに構ってほしいのかな…なんて思っていたんですけど、最後に「ビスマルク!!!」ってボケに乗るてごちゃん&テゴマスが可愛かったです。

あとお手ふりしすぎてすぐ置いていかれてるのとかね。あーーー可愛い!!好き!!

 

 

そうそう、12/31は結構イヤモニの音が聞こえにくそうでピッチがズレたり音が走っていたけど、そういう時はすぐ元のテンポに修正できるてごちゃんと、修正していく過程ですぐに元に戻せるメンバーの対応力が凄いなぁと感心しました。

ドームってコンサートする為に作られたものじゃないから音響的に良くないんですよね。聴く方も、歌う方も。

以前入ったバンドのコンサートの時は凄く聞こえづらい事が多かったんですけど、NEWSは凄く聴きやすかったというか…音にあまりストレスや違和感なく聴けたんですよね。

てごちゃんがこだわってくれたのと、音響チームの腕が素晴らしいんでしょうね。

本当に有難かったです。

 

 

それから、途中の宇宙人コーナー部分で急にAパートとBパート(歌とリズム)に分けられ、初聴きのメロディを1回だけしか聞かされず、さぁ歌って!!!と促されたんですけど笑

しかも結構難易度が高いメロディなの!!突然の無茶ぶりに皆えーーっ!?て笑ってたんだけど、まぁね??そこはNEWSファンですからね??

歌えちゃうんですよねぇ~(ドヤ顔)

これこそ、「声」で意志疎通をしてきたNEWSとファンの絆ですよね。

逆にこういうの求められると燃えちゃう笑

映像の左端にRECのマークが入っていたけど、今回のコンサートで謎は解けず。

これが後々何かに使われるのかなぁ。楽しみ。

 

 

 

そしてBLUEを歌い終わった最後NEWS4人がアイギアをし、そのアイギアの中に「W」の文字。

スクリーンには「W〇〇〇〇〇〇〇〇」とデジタル表記。

12/31では真ん中が「D」だったのは見えたんですよね。

これってもしかして4日間にわたって何文字ずつか明かされてオーラスに全文字が分かるんじゃない!?そこで次のツアー発表でしょ!!!!

って誰もが思ってたはずだよね!?

オーラス…映像何も変わらず。

会場中からの「えーーーーーーーー!?」の声。

NEWSコールするも、終了のアナウンス。

すげーーーー最大級の匂わせ笑

 

そして、後日のKちゃんNEWS。

コヤマスの「発表されましたね!WORLDISTA」

 

………はい?????

は、発表…??わーるでぃすた???はて???

 

もうオタク大混乱ですよ笑

 

そして後でぬるっと発表された映像にはちゃんと「WORLDISTA」表記。

…えっと、これもしかしてオーラス誰か流し間違えた…????

 

真相はいまだに分からないですが、無事に次なる進路「W」が発表されて一安心です。

 

 

 

 

 

激動の2018年を駆け抜け、新しい年の始まりと共にコンサートという生の「歌」と「パフォーマンス」で幕を開けた2019年の彼らからもきっと目を離せないはず…!!!

 

f:id:suu11_11:20190228221920j:image